ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうにか話題になりませんか?」現役保育士の声優が懇願→保育されたい大きなお友だちが続出してしまう(1/2 ページ)

「どこであちゃまる幼稚園に入園できますか?」

advertisement

 声優と保育士を兼業する女性タレントが、「そろそろ現役保育士兼業声優もどうにか話題になりませんか?笑」と懇願した投稿が注目を集めています。

保育士姿の桃崎あやかさん
現役保育士で声優の桃崎あやかさん(画像は桃崎 あやか公式Xから)

 思わぬ形で注目を集めたのは、桃崎あやかさん。アニメやゲームを中心に声優を務め、現役保育士でもあります。

 桃崎さんは、声優が1日保育士体験をする動画が話題になっていることに言及。「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の月岡恋鐘役や「プロジェクトセカイ」の天馬咲希役などで知られる声優の礒部花凜さんが1日保育士体験に臨んだ動画が8月28日にYouTubeで公開されていました。

【園児がメロメロ】現役声優が保育士を1日体験!礒部花凜【1日密着】

 人気声優が1日保育士体験により話題となるのだから、現役の声優で保育士の自身にも興味を持ってもらえるのではという淡い期待を「一応本物なんですよ…」と保育士証の画像を添えながらつづると、43万回を超えるインプレッションが寄せられる事態に。

 ファンからは、「この機会にあちゃまるのこと沢山の人に知って貰えたらいいな」と、これを機に知名度が高まることを願う声の他、「声優さんが歌ったり読み聞かせしてくれるて、思ったら子供達が羨ましい」「どこであちゃまる幼稚園に入園できますか?」など、保育されたい大きなお友だちが続出しています。

保育士姿の桃崎あやかさん
保育士姿の桃崎あやかさん(画像は桃崎あやか公式Xから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る