ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最初邪道かなと……」 “甘くない梨が大変身”する目からウロコのアイデアに「そんな裏技が〜!」「試すしかない」(1/3 ページ)

あま〜い!

advertisement

 甘くない梨に当たったら……? そんなときに役立つライフハックが「もっとはよ知りたかった」と、X(Twitter)で注目を集めています。

剥かれた梨
甘い梨が食べたい!(出典:PIXTA

「あま〜い梨が爆誕する」

 夏から秋にかけて旬を迎える梨。さわやかな甘みが特徴ですが、残念ながら甘みに欠ける個体に当たってしまうことも。

 マチ付きポリ袋「アイラップ」の公式X(@i_wrap_official)は「甘くない梨に当たると、一気にテンション落ちるよね」と前置きした上で、“甘くない梨を甘くする方法”を紹介しています。

 それは「お砂糖をかけて、一晩冷蔵庫で寝かせる」というもの。ひと手間を加えるだけで「あま〜い梨が爆誕する」といい、「最初邪道かなと思ったけど、これはアリ」と勧めています。

甘くない梨の対処法
砂糖を振りかけて一晩待つだけ(画像引用:アイラップ 公式X

 梨に砂糖を振りかけるという意外な方法に、リプライ欄などでは「ハズレの時よくある! よし! 試すしかない」「うちにちょうどすごい瑞々しいのに甘くない梨があるのでやってみます!」「そんな裏技が〜! 甘くないのに当たった時はやってみます」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る