ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杏、前年に続き“パズル”世界大会へ出場 「いつか日本でも」の願いに賛同続々「杏ちゃんと競いたい」「是非出場してみたい」(1/2 ページ)

秋はパズルの季節……なのか?

advertisement

 モデル/俳優の杏さんが9月23日にInstagramを更新。前年に続き、ジグソーパズルの世界大会に出場したことを報告しています。

パズル世界大会で優勝した杏さん
パズル世界大会に出場した杏さん(画像は杏公式Instagramから)

パズル好きから賛同続々

 バラバラのパズルを前に、笑顔で張り切る場面を撮影した1枚を投稿した杏さん。「またまた行ってきましたよっ」「ジグソーパズル世界大会!!」とスペインで開催される大会に参加したことを報告し、「いつか日本でもジグソーパズル大会が開催されるといいなぁと密かに願っております」とパズル好きとしての切なる願いをこぼしています。

杏さん近影
杏さん近影(画像は杏公式Instagramから)

 杏さんは2023年10月に更新されたYouTubeで、ジグソーパズルの世界大会に参加したことを報告し、挑戦する姿が大きな反響を呼びました。きっかけは「冗談交じりでジグソーパズルの大会とかあるのかなと調べたらフランスのお隣スペインで開催」と知ったことで、練習を積んで個人戦、ペア戦やチーム戦にも参加。

 湿布を貼りながらも奮闘し、最終的に1つのパズルを完成させて喜びを爆発させる様子に、ファンからは「尊敬します」「チャレンジ精神が素晴らしい」と称賛の声が寄せられていました。

前年のパズル大会出場時の杏さん
前年の世界大会出場時(画像は杏公式Instagramから)

 前年に続く挑戦に「またスペイン大会行ってきたんですね! 楽しそうで何より」「顔が張り切っている 楽しんでいるねぇ」「面白そう! 結果が気になります」とファンも興味津々。

 また「日本で開催されたら是非出場してみたいです」「私もパズル大好きで、羨ましいです! 日本大会、ぜひ実現させたい!」「日本大会あったら私も参戦しちゃいますよ(杏ちゃんと競いたいなぁ)」と国内のパズル好きから賛同の声が数多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る