ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「男性は3万8500円」 バチェラー4出演の女性鍼灸師、ネットで話題の高額指名料について説明「サービス業あるある」(1/2 ページ)

お客も納得して払っているならOKでは。

advertisement

 Amazon Prime Videoの婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シーズン4の女性出演者で、現在は美容鍼灸サロンの副院長などを務める藤原望未さんの施術指名料がネットで話題に。藤原さんは9月27日にXを更新し、意図を語りました。

藤原望未さん近影
藤原望未さん(画像は藤原望未公式Instagramから)

男性は指名料3万8500円 「強すぎてすきwwww」

 発端となったのは1人のXユーザーが投稿した画像。藤原さんが副院長を務める美容鍼灸サロン「VeLine」恵比寿本院の指名料に言及したもので、藤原さんの指名料は女性が4400円、男性に至っては3万8500円の指名料が設定されています。

 院長の指名料が3300円、他のスタッフは指名料が掛からないのと比べると突出しており、「強すぎてすきwwww」とコメントが添えられていた投稿は記事執筆時点で2250万回に迫るインプレッションとなり、「嫌な思いしたんだろうなと容易に想像つく」「とっても良いアイデア!」など大きな注目を集めました。

 スクショ画像には映っていませんが、VeLine代表で総院長の人物は指名料4万40000円と設定されており、藤原さんの指名料3万8500円だけが突出しているわけではありませんが、総院長が性別問わず一律の指名料なのに対し、藤原さんは男性のみ高額な設定としています。

藤原さんが勤務する美容鍼灸サロン「VeLine」の指名料
藤原さんが勤務する美容鍼灸サロン「VeLine」の指名料(画像はホットペッパービューティーVeLine恵比寿本院から)

サービス業あるあるかと思いますが……

 藤原さんはこの投稿に「鍼灸師だけでなくサービス業あるあるかと思いますが……」とコメントを添えてリポスト。意図を説明しました。

 説明によると、過去にスポーツマッサージのお店で修行していた際、セクハラをしてくる客の指名が増えたとのこと。その経験から「異性のお客様には少なからず怖さや警戒心が」あり、施術による改善などを真剣に願う人たちのために時間を使うために、指名料をしっかりと払うお客と向き合うという考えをつづりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る