ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはまねしたい……! 手軽でおしゃれな“サーモンのなめろう”がうまそうすぎる “意外な食材”の数々に「酒進みそう」「作ります!」(1/3 ページ)

普段のなめろうを少しおしゃれにアレンジ。

advertisement

 簡単でおいしそうな「サーモンのなめろう」の作り方が、Instagramで330万回以上再生され、約3万件の“いいね”を集めるほど話題です。

簡単なのに本格的な「サーモンのなめろう」

 話題になっているのは、料理動画で人気のインスタグラマー・たくまんまkitchen(@takuma_tamefusa)さんによるレシピです。

 短冊状のサーモンをざく切りし、その上に大葉、たくあん、クリームチーズ、白みそを載せます。そこにしょうゆを少量垂らし、全ての具材が細かくなって混ざるまで包丁でぐちゃぐちゃに。

サーモンのなめろう
各種具材をサーモンの上に
サーモンのなめろう
包丁でつぶします

 最後に形を整え、オリーブオイルと一味唐辛子を散らせばあっという間に完成! 手軽に作れるのに本格感あふれる、どんなお酒にも合いそうなおつまみですね。

サーモンのなめろう
見た目もおしゃれな1品が完成

「めちゃくちゃおいしそう」「食べたい」と好評

 試してみたくなるおつまみレシピに、コメント欄では「めちゃくちゃおいしそう」「酒進みそう」「食べたい」「作りますー!」「レモンとも相性良さそう!」などたくさんの反応が集まりました。

 たくまんまkitchenさんは、ほかにもおしゃれでおいしそうな料理の動画をInstagramに多数投稿しています。

動画提供:たくまんまkitchen/takuma tamefusa(takuma_tamefusa)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る