ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

扉の先には……? 巨人軍マスコットのシュールな投稿にファンざわつく 「何か変だと思ったら笑った」(1/3 ページ)

るっるーるるるるーるーるーるるるるるーるー。

advertisement

 読売ジャイアンツのマスコット、「ジャビット」公式Instagramのシュールな動画がファンを驚かせています。なんだかただごとではなさそうだけれど……?

ジャビット 登場したのはジャビットファミリー次男の「ジャバ」。悲しげなBGMもあって、心なしかシリアスに見える
ジャビット 奥の扉を目指すと……?

「すずめの戸締まり」主題歌が醸す不穏なムード

 動画の主人公はジャビットファミリーの次男「ジャバ」。BGMには映画「すずめの戸締まり」の主題歌「すずめ feat.十明 / RADWIMPS」が流れ、何やらミステリアスなムードを醸し出しています。

 「るっるーるるるるー」の歌声が鳴り響くなか。映画よろしくドアノブに手をかけるジャバ。その先にはいったい何が……?

ファミリー勢ぞろいで一気に和やか

 扉が開いた瞬間、姿を現したのはジャビットファミリーの面々。きょうだいのジャビィやビッキー、おじいちゃんジャビットもそろって、にこやかにジャバを迎えるのでした。

ジャビット まさかのほっこりエンド

 “不穏”から一気に“和み”へ転ずる動画に、「なんか変だと思っていたら、最後は笑った」と驚かされたファンも多い様子。それでも「かわいい」「みんないてうれしい」と、視聴者も喜んでいるようです。

画像はジャビットの公式Instagramより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る