メディア

【ARIA】あなたが好きなARIAシリーズの登場人物は誰?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 天野こずえさん原作のマンガ『ARIA』は、未来の火星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台にしたファンタジー作品です。あたたかみのある絵柄と心温まるストーリーで人気を博した同シリーズの大きな魅力は、なんといっても個性豊かで親近感がもてるキャラクターでしょう。

 そこで今回は、「あなたが好きなARIAの登場人物は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは投票対象の中から、代表的な3人のキャラクターを紹介します。

「ARIA The CREPUSCOLO」公式サイトより引用

水無灯里

 『ARIA』および『AQUA』の主人公。アニメ版では葉月絵理乃さんが声優を務めました。マンホーム(地球)出身の灯里はウンディーネに憧れ、15歳の時にネオ・ヴェネツィアにやってきました。明るく社交的な性格で、誰とでも仲良くなれてしまう彼女に憧れた人も多いはず。

 ARIAカンパニーにやってきた頃は、ゴンドラの漕ぎ方も間違えていましたがが、練習を重ねることで上達。そんな真っすぐで努力家な灯里は、主人公としてバツグンの人気を誇ります!

「ARIA The CREPUSCOLO」公式サイトより引用
advertisement

藍華・S・グランチェスタ

 アニメ版では斎藤千和さんが声優を務めました。ウンディーネの老舗「姫屋」を経営するグランチェスタ家の跡取りであり、いわばお嬢様。主人公の水無灯里にとっては、アクアで初めてできた同世代の友達でもあります。

 しっかり者で負けず嫌いな性格でありながら、涙もろい一面もある藍華は何だか放っておけない存在。おさげのようなヘアスタイルとショートヘア、あなたはどっち派でしょうか!?

「ARIA The CREPUSCOLO」公式サイトより引用
advertisement

アリス・キャロル

 アクアの新鋭店「オレンジぷらねっと」で働くウンディーネ。アニメ版・ARIAでは広橋涼さんが声優を務めました。

 無口で愛想が無く、人付き合いも苦手なアリスは誰とでもすぐに仲良くなれる灯里とは対照的な存在。「自分ルール」を作るなど子供っぽい面もある彼女ですが、だんだんと接客が上達していく様子を見ると、応援せずにはいられないのです!

「ARIA The CREPUSCOLO」公式サイトより引用
advertisement

その他

 『ARIA』シリーズに登場するキャラクターの中から、代表的な3人を抜粋して紹介しました。男女問わず人気の高い本作品。その優しさに包まれた世界観に憧れたり、癒やされたりしているのでしょうね。なお投票対象には、ほか16人のキャラクターをリストアップしました。

 また、選択肢にないキャラクターが好きな人はその他へ投票の上、コメント欄でキャラ名を書き込んでください! それでは下のアンケートより投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.