「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間人気ランキングTOP10! 「立花響とガングニールアーマー」や「重厚感がスゴい旧キットゲルググ」など、盛りだくさん!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。ガンプラをベースにして、別のアニメの世界観を表現する作品の投稿や、ファーストガンダムに登場したMSっぽい別のMSなど、印象深い投稿が集まりました! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ガンキャノンですよ(ル・クルーゼさん)

 第3位は、ル・クルーゼさんの「ガンキャノンですよ」。投稿されている写真には、2機のモビルスーツの姿が。カラーリングや顔つきはガンキャノンですが、装備も違えば機体の大きさも違う、グスタフ・カールをガンキャノン風に仕上げていることに気付かされます。

 遊び心とあふれるセンス、そして技術力が生み出したグスタフ・カール・ガンキャノン。リプライによると、キャノンはまだ持たせてもらえないようですが、いざ装備されたら巨大な戦力として大活躍しそうです。 

advertisement

2位:旧キットゲルググ完成(喜。さん)

 第2位は、喜。さんの「旧キットゲルググ完成」。パテによるプロポーションの整形、アーマーの追加など、こだわりを随所に取り入れて制作。そこにサーフェイサーとブルー系の塗料で質感を高め、旧キットを使用しているとは思えない仕上がりとなっています。

 ガイコツがデザインされたシールドや、胸部に書かれた「Sieg Zeon!(ジークジオン)」の文字。さりげない装飾が作品の完成度と世界観をグッと広げています。

advertisement

1位:ガングニールアーマー(インディー上松さん)

 第1位は、インディー上松さんの「ガングニールアーマー」でした! アニメ・戦姫絶唱シンフォギアの主人公、立花響をモデルに制作された独創的な作品。コアガンダムIIをベースにして、シンフォギアでおなじみのガングニールアーマーを着用して戦う立花響を表現しています。

 拳を突き出すポージングは活力にあふれ、まるでシンフォギアのワンシーンを見ているかのようです。とくに注目したいポイントは、再現が大変だったいうマフラー。この躍動感は素晴らしいです!

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.