メディア

【自動車メーカー】人気ランキング 圧倒的な支持を集めた「トヨタ自動車」が第1位に! 【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、「最も好きな自動車メーカー」についてアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

 自動車メーカーの中で「最も好き」と支持を集めた企業はどこだったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:日産自動車

 第3位となったのは「日産自動車」で、得票数は129票でした。

 日産自動車は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカーのひとつ。1933年の設立以降、数多くの自動車を製造・販売してきました。また、海外では古くから「ダットサン」のブランド名でもしられているほか、高級車ブランド「インフィニティ」も展開しています。

 日産自動車を選んだ回答者からは、“技術の日産”と呼ばれるだけあって技術面を評価する声が聞かれたほか、サポート面を評価する声も聞かれました。

日産自動車公式サイトより引用
advertisement

第2位:本田技研工業

 第2位には「本田技研工業」がランクイン。得票数は200票でした。

 本田技研工業、通称ホンダは、東京都港区に本社を置く企業で、オートバイの製造・販売では最大手として知られているほか、古くからF1のパワーユニットを供給するなど、自動車メーカーとしてもその高い開発力が支持されています。近年では「ホンダジェット」の開発によって航空産業にも進出しました。

 ホンダを選んだ回答者からは「性能と価格のバランスが良い」ことや、「先進的な製品センス」を評価する声が多く見受けられました。

本田技研工業公式サイトより引用
advertisement

第1位:トヨタ自動車

 そして、第1位は「トヨタ自動車」でした。得票数は537票となっています。

 トヨタは愛知県豊田市に本社を置く、日本の大手自動車メーカー。「世界のトヨタ」とも呼ばれ、日本のみならず世界でも高い評価を受け、現在も成長を続けている大企業です。

 トヨタを選んだ回答者からは「時代を先取りした技術開発に優れ、社長の描く将来像に共鳴できるから」「技術的にも最高の車だと感じているし、開発力もトップだ」といった声が聞かれました。やはり国内最大手の自動車メーカーだけあり、多くの人から厚い信頼を寄せられているようです。

トヨタ自動車公式サイトより引用

 その他にはどんなメーカーがランクインしていたのか、気になる方は次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.