メディア

【スポーツブランド】人気ランキングTOP9! 1位は「ナイキ」に決定!【2021最新アンケート結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スポーツブランド、こだわりのある人は少なくないのではないでしょうか? NEXER(東京都豊島区)が運営するアンケートサイト「ボイスノート」は、好きなスポーツブランドについての調査結果を発表しました。スポーツブランドの人気ランキング、トップになったのはどのメーカーだったのでしょうか。

ナイキ公式サイトより引用
advertisement

第3位:ミズノ

 第3位はミズノ、277票でした。

 大阪市に本社を持つ日本の老舗メーカーです。幅広い種目のスポーツ器具を手掛け、世界的にも高い評価を得ています。アンケートでも、「日本の歴史あるメーカーで、製品の品質も良いから」「スニーカーやスポーツウェアだけではなく、メガネのフレームなども素晴らしい製品を作る」といった声が寄せられました。

ミズノ株式会社公式サイト から引用
advertisement

第2位:アディダス

 第2位はアディダス、324票でした。

 ドイツ発のスポーツメーカーです。シューズを中心に、こちらも様々な種目のスポーツで世界的に高い評価を持つブランドです。ランキングでは、デザイン面への評価が特に目立ちました。「スタイリッシュ! いろいろな雰囲気のウェアと服がある」「スポーツ時のみならず普段着ることの出来るデザインの商品が多く、品質も型崩れもなく長持ちする」といった声が寄せられています。

アディダス公式オンラインショップ から引用
advertisement

第1位:ナイキ

 そして第1位はナイキ、418票でした。

 米国に本社を置く総合スポーツ用品・アパレル系メーカーです。スニーカーを中心に世界的に強いブランド力を持っています。歴史的に有名選手と提携してきたことでも知られ、アンケートでも「多くのスポーツ選手が愛用しているからブランドのステータスが高くて気分が上がる」といった声が寄せられました。他にも「靴や服がスタイリッシュであり、普段使いもできる」といったデザイン面への評価もありました。

ナイキ公式サイトより引用

 ランキング9位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング