メディア

【ラブライブ!】あなたが推す「μ’s」のメンバーは誰? 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2013年1月よりアニメ放送が開始され、学園ものとアイドル活動を組み合わせたストーリーが話題になった『ラブライブ」。今でも続編が作られるほどの人気ですです。リリースしたキャラソンや劇中歌もヒットし、ついにはキャラクターを演じた声優さんたちがNHK紅白歌合戦に出演を果たしました。

 そこで今回は、「あなたが推すラブライブ!(μ’s)のメンバーは?」というアンケートを実施します。ラブライブのストーリーが好きな人も、アイドルとしてのμ’s推しな人もぜひ、投票にご参加ください! それではまず投票対象となっているμ’sのメンバーを9人を紹介します。

「ラブライブ!」公式サイトより引用

高坂穂乃果

 アニメ版・ラブライブの主人公。右側頭部の髪の毛をリボンで束ねたヘアスタイルが印象的です。持ち前の明るさを武器にアイドルユニットµ’sを結成し、メンバーを盛り立てます。いかなる困難も苦にしない行動力と前向きな考え方、リーダーに必要な資質を兼ね備えた逸材です。

advertisement

絢瀬絵里

 ロシア人の祖母の影響から日本人離れした容姿をしている、絢瀬絵里。金色の髪の毛と青色の瞳、そして抜群のプロポーションを持っています。また、かつて生徒会長を務めていただけあり、そつなく何事もこなせます。ミスパーフェクトという言葉がピッタリ!

advertisement

南ことり

 たれ目がチャームポイントの南ことり。おっとりした性格の優等生で、アイドル活動と学業を軽々と両立させています。親友の高坂穂乃果とは正反対の人柄ですが、幼い頃からの仲良しです。2人の友情を物語るエピソードは胸が熱くなります。

advertisement

園田海未

 黒色のロングヘアがトレードマーク。日本舞踊の家元の家で育ち、幼い頃から礼儀作法を学んでいました。やまとなでしこを体現したような少女です。恥ずかしがり屋の性格ながらも、アイドルユニットµ’sの一員としてスイッチが入った際は大胆な行動でファンサービスをすることも。

advertisement

星空凛

 頭で考えて悩むよりも、とりあえず行動して物事を解決させようとする体育会系の星空凛。いつも元気で身体を動かすことが好きなため、レッスンの際にはきびきび動いて同級生をリードします。幼なじみの小泉花陽を気にかける場面では、面倒見の良さが顔をのぞかせます。

advertisement

西木野真姫

 大病院を営む両親のもとで生まれ育った良家のお嬢様、西木野真姫。プライドの高さから素直になれない一面があるものの、持ち前のガッツで乗り越えていきます。秀でた歌唱力とピアノ演奏の技術を持ち、加入した当初からメンバーに一目置かれていました。

advertisement

東條希

 ボリューム感がある体格と髪の毛、関西弁まじりの口調が特徴的な子です。のほほんとした性格の持ち主で、メンバーを温かく包み込むような大らかな存在です。その一方で策士のような面を見せることもあり、そんなギャップが彼女の大きな魅力となっているようです。

advertisement

小泉花陽

 もともとは目立つことが苦手で、おとなしい女の子だった小泉花陽。自分に自信を持てずにいましたが、アイドルユニットµ’sとの出会いを機に変化していきます。スクールアイドルに対して並々ならぬ情熱を持ち、一生懸命に成長しようとする姿はとても健気です。

advertisement

矢澤にこ

 小泉花陽と同じく、アイドルに特別な感情を抱いていた矢澤にこ。誰よりもアイドルユニットµ’sを愛し、スターダムへと上り詰めるために努力しています。しばしば先輩として上から目線で意見していますが、失敗することも結構多い様子。見た目に反したドジっ子キャラは笑いを誘います。

advertisement

まとめ

 ラブライブに登場した、アイドルユニットμ’sのメンバーを紹介しました。学園の危機を救うために奔走する彼女たち。その活動はラブライバーという熱狂的なファンを現実に生み出し、新たなサブカルチャーを創りました。それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.