メディア

【ラブライブ!】1万9824票集まる!「μ’s(ミューズ)」メンバー人気ランキング発表 1位は西木野真姫に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月3日から2021年2月17日まで「あなたが推すラブライブ!(μ’s)のメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 μ’sは、2013年1月よりアニメ放送された「ラブライブ!」に登場するアイドルで、紅白歌合戦にも出場した経歴があります。今回は1万9824票もの投票をいただきました! それでは、結果をチェックしていきましょう。

以下、キャラクターの画像は「ラブライブ!」公式サイトより引用
advertisement

第9位:高坂穂乃果

 第9位はリボンで束ねたヘアスタイルが印象的な主人公・高坂穂乃果でした。前向きで行動力もあり、みんなのリーダー的な存在です。μ’sの発起人でもあります。リーダーであるが故に悩むこともありましたが、幼なじみである園田海未や南ことりをはじめとしたμ’sのメンバーに支えられてチームを引っ張る女の子です。

advertisement

第8位:星空凛

 第8位はいつもハキハキしていて行動力が高く、元気いっぱいの星空凛でした。とても面倒見がよく、幼なじみの小泉花陽に世話を焼いている姿も印象的ですよね! 自分にアイドルや女の子としての魅力が足りていないと思っていましたが、リーダー代理を任せられたアニメ第2期5話で花陽に後をされ、ドレスの衣装を身にまといセンターとして舞台に立ったシーンは涙が止まりませんでしたよね。

advertisement

第7位:矢澤にこ

 第7位はアイドルファンの3年生、矢澤にこでした。失敗も多くドジっ子な一面もある彼女。「にっこにっこにー」の合言葉で、みんなを和ませてくれています。アイドルとしてのキャラ作りを徹底していますが、双子の妹と弟の面倒を見る家庭的な一面もまた彼女の魅力ですよね!

advertisement

第6位:東條希

 第6位は独特な関西弁が特徴的な東條希でした。占いが好きで、その占いでみんなを導くこともある存在です。3年生として、絢瀬絵里とともにチームをまとめ、穂乃果をサポートする姿が頼もしいですよね。μ’sの名付け親でもあり、9人を集めるために暗躍していました。

advertisement

第5位:小泉花陽

 第5位は目立つことが苦手で、控えめな性格の小泉花陽でした。アイドルとして成長しようと努力している姿が、多くのファンの心を掴んでいます。困ってしまうと「誰か助けて~」という口癖が出ちゃうのもかわいい!

 大のアイドルファンで、にこのアイドル像に賛同することも。またおにぎりが大好きで、自分の顔よりも大きなおにぎりを食べるなど、よく食べる女の子。穂乃果とともにダイエットする回では見事にお米の誘惑に負けていました(ダイエットは成功)。

advertisement

第4位:南ことり

 第4位は、穂乃果や海未の幼なじみである南ことりでした。おっとりしていて、穏やかな性格。面倒見がよく、みんなを巻き込んで進んでいく穂乃果を一番近くでサポートしています。

 メンバーには隠していましたが、伝説のメイド・ミナリンスキーとしてメイド喫茶でカリスマ性を見せています。成績もよく、ステージ衣装のデザイン及び制作も行っている多才なキャラクターです。

advertisement

第3位:園田海未

 第3位は、凛とした大和撫子・園田海未でした。得票数は2382票となり、4位のことりとわずか33票の差で3位にランクインしました。

 日本舞踊の家元で育ち、剣道など武道にも通じ、礼儀作法を身につけている文武両道な彼女。学校では弓道部にも所属しています。悪事や怠けるといったことが大嫌いな性格から、アイドルとしても完璧主義ですが、恥ずかしがり屋で、人前に出るのが苦手なのもかわいい一面ですよね! でも怒ると怖い……。

advertisement

第2位:絢瀬絵里

 第2位は、ロシア人とのクォーターである絢瀬絵里でした。得意票を2601票と、全体の約13%の支持を獲得して2位にランクインしました。頭脳明晰・運動神経抜群な優等生です。

 さらに、生徒会長も務めており、とても責任感が強い性格の持ち主です。チャームポイントのバランスのとれたスタイルとポニーテールは、多くのラブライブファンをとりこにしました。驚くと「ハラショー」と言ってしまう癖があります。

advertisement

第1位:西木野真姫

 第1位は、プライドが高いお嬢様の西木野真姫でした。得意票は2675票と、2位と僅差で1位にランクインしました。

 歌唱力が高く、ピアノも弾けてしまうという才能の持ち主で、穂乃果、ことり、海未の3人で行った初ライブの楽曲「START:DASH!!」を始め、μ’sの楽曲の作曲を担当しています。高嶺の花のイメージがありつつも、ときどき見せるかわいらしい一面が、ファンから絶大な支持を得ています。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 今回のアンケートで特に目立ったコメントは、グループ全体に対するものでした。誰か1人を選ばなければいけないアンケートが、“μ’s箱推し”のファンには難しかったかもしれませんね!

 「メンバーだれか1人を選ぶなんてできない」「みんなが推し」「μ’sは1人でも欠けてたらダメだ」などとグループへの愛がとても伝わる、熱い応援メッセージを多くいただきました。

 「ラブライブ!」シリーズは、2021年7月にはテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」が始まるなど、さまざまなプロジェクトが始動しています。これからも「ラブライブ!」から目が離せません!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング