「ガンダム」インスタ人気ランキングTOP10! 「HGジオングでラストシューティングを再現」や「ライトアップされた動くガンダム」など、盛りだくさん!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。話題のRGジオングではなく、HGジオングもやっぱりかっこいいと再確認できる投稿や、山下ふ頭にある夢の結晶など、ワクワクする投稿満載! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:HGジオングとユニクロガンダム(msaruaruさん)

 第3位は、msaruaruさんの「HGジオングとユニクロガンダム」。月曜日の晩は、模活ができないよと嘆く投稿者さん。そこで以前制作した、HGジオングとユニクロガンダムを投稿したそうです。再現しているのは、あの伝説の名シーン。綿を活用して被弾している様子を描いています。

 ジオングといえば2020年に発売されたRGが話題ですが、現在は品薄で入手が難しい状況……。そんな背景もあってか、投稿には「HGもなかなかどうして」という一言が添えられていました。

advertisement

2位:シャア専用ザク(tamapupuさん)

 第2位は、tamapupuさんの「シャア専用ザク」です。手芸が趣味の投稿者さんは、羊毛フェルトを使い、猫さん用のシャア専用ザクの着ぐるみを制作。モノアイを顔で表現するシュールな着ぐるみとなっています。シャア専用ザクとなった猫さんのきょとんとした表情がとても愛らしい仕上がり。

 合わせて投稿された写真では、シャアのコスチュームを着用した猫さんの姿も。こちらはなんとも、キリッとした凛々しい表情を浮かべています。

advertisement

1位:ガンダムファクトリーヨコハマ(takeda.adgjmptwさん)

 第1位は、takeda.adgjmptwさんの「ガンダムファクトリーヨコハマ」でした! 山下ふ頭という絶好のロケーションにたたずむ、実物大の動くガンダムを足元から見上げる形で写真撮影。とてもインパクトのある1枚が投稿されています。

 太陽の下では迫力満点のガンダムですが、ライトアップされている姿はおしゃれな芸術作品のよう。GGCプロジェクトは、ガンダムファンの裾野を広げることはもちろん、子どもにも大人にも夢を与えているのかもしれません。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.