【ワンオク】あなたが好きな「ONE OK ROCK」のシングルはなに? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本国内だけでなく、アメリカやアジアなど世界中にファンを増やし続けているロックバンド、ONE OK ROCK。熱く前向きな歌詞と力強いメロディラインの虜になった人は数しれず、勇気を出して前向きになりたいときに聞くという人も多いことでしょう。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなONE OK ROCKのシングルは?」というアンケートを実施します。まずは投票対象の中から、代表的なシングル3枚を紹介します。

ONE OK ROCK
ONE OK ROCK 公式サイト」から引用
advertisement

努努-ゆめゆめ-

 2007年に発表されたセカンドシングル「努努-ゆめゆめ-」。今では聴くことの少なくなった、ギタリスト・Toruさんのラップとギターサウンドが力強いロックナンバーです。

 アップテンポのリズムと、決意に満ちたメッセージ性の強い歌詞が特徴。そのサウンドは、メジャーデビュー後2枚目にして高い完成度を誇ります。

advertisement

Deeper Deeper

 2013年にリリースされた8枚目のシングル「Deeper Deeper」。重厚なサウンドが終始流れ、「ワンオクらしさ」を感じさせる1曲です。激しいリズムと、弾丸のような激しい歌い方が中毒になるという人も多いのではないでしょうか。

 英語詞と日本語詞のバランスがよく、心地よいリズムと疾走感を感じさせてくれます。作曲を担当したのは、ベーシスト・Ryotaさんとドラマー・Tomoyaさん。本楽曲で、初めて2人の曲がシングルになりました。

Deeper Deeper/Nothing Helps"

Deeper Deeper/Nothing Helps

ONE OK ROCK
569円(04/26 08:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

Mighty Long Fall

 2014年に発表された9枚目のシングル「Mighty Long Fall」。実写映画「るろうに剣心 京都大火編」の主題歌となった楽曲として多くの人に知られています。

 メロディアスな展開と激しく疾走感のあるサビが調和した、キャッチーなサウンドが特徴。海外進出へ本格的に力を入れ、レコーディングはアメリカで行われました。

Mighty Long Fall/Decision"

Mighty Long Fall/Decision

ONE OK ROCK
900円(04/26 12:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

その他

 ONE OK ROCKが発表したシングルの中から、代表的な3曲を紹介しました。今や世代や国を越えて世界中にファンを広げ続けているワンオク。どのシングルも彼らの魅力が伝わる名曲ばかりです。

 なお投票対象は、デジタル配信も含めた全19曲になります。その中から、あなたが好きなシングルを教えてください。曲の感想や投票理由などのコメントもお待ちしております。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング