「ストライクウィッチーズ」人気投票! あなたが一番好きな「501」のウイッチは?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニメを始め、ゲームなど多くのメディアで展開する「ストライクウィッチーズ」シリーズ。空を駆り謎の敵「ネウロイ」と戦うウィッチたちの活躍は今も続いています。現在も、スピンオフシリーズ「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」が放送中です。

 中でも、原点にして今も一番人気と言えるキャラクターが「第501統合戦闘航空団」、通称・ストライクウィッチーズのウィッチたちです。主人公の宮藤芳佳をはじめ、勇敢かつ可愛らしく個性的な彼女たち。今回は、そんな「501」のメンバーの人気投票を実施します。あなたの推しウィッチを教えてください!

 どのキャラにも根強いファンが付いているストライクウィッチーズ。全員を紹介できないのが残念ですが、今回は国別に1人ずつウィッチを紹介します。

advertisement

宮藤芳佳

 ご存知、「ストライクウィッチーズ」本編の主人公にして扶桑皇国のウィッチです。物語の序盤では未熟な姿も見せましたが、持ち前の治癒の固有魔法と強大な魔法力、何より「誰かを守りたい」という強い意志と優しさで、激戦を戦い抜きます。何度も魔法力の消失や不調に直面しながら復活を遂げる姿に、胸が熱くなったファンも多いのでは。

advertisement

リネット・ビショップ

 ブリタニア出身で、芳佳と特に仲の良いウィッチの1人です。各国のエースウィッチが揃った501の中で、最初は実力を発揮できていなかった彼女。しかし芳佳との出会いを経て、固有魔法を生かした長距離狙撃の能力を実戦で発揮するようになりました。家庭的な性格でも人気です。

advertisement

ペリーヌ・クロステルマン

  ガリア出身のウィッチ。祖国では領主の家の出で、まさに「お嬢様」なキャラクターです。プライドが高くちょっとツンツンしている彼女ですが、家族をネウロイのせいで亡くした悲しい過去も。故郷の復興のためにその身をささげる、責任感が強く優しいウィッチなのです。電撃を操る強力な固有魔法を駆使します。

advertisement

エーリカ・ハルトマン

 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、ゲルトルート・バルクホルンと共にカールスラントから参戦しているウィッチです。各国からえりすぐられた501のウィッチの中でも、世界トップクラスのエースとされる彼女。大気を操る「疾風(シュトゥルム)」も強力です。一方で私生活はズボラで、自室はモノやゴミでいっぱい。そんなギャップも彼女の魅力と言えるでしょう。

画像は「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」公式サイトから引用
advertisement

フランチェスカ・ルッキーニ

 ロマーニャ公国出身のウィッチで、 部隊最年少に当たります。子猫のように奔放でいたずら好きな彼女。作中では木や建物の上など変なところで寝ているシーンが多いですね。ちょっぴりトラブルメーカーな半面、その無邪気さからどのメンバーからも可愛がられています。固有魔法は「光熱」による攻撃と、超強力。

advertisement

シャーロット・E・イェーガー

  リベリオン合衆国出身のウィッチ、通称「グラマラス・シャーリー」。豪快でマイペースな性格の彼女はスピードに特化した固有魔法を持っています。速さへのこだわりは部隊随一で、ストライカーユニットの改造にも余念がありません。特に仲のいいルッキーニとの絡みも微笑ましいですよね。

advertisement

サーニャ・V・リトヴャク

 オラーシャ出身、儚げな見た目のウィッチです。索敵能力に優れた固有魔法を持ち、夜間の戦いや哨戒を得意とする「ナイトウィッチ」として名高い彼女。仲良しのエイラと一緒にいることが多いです。控えめな性格ですが、夜間飛行中には他のナイトウィッチと交信している、というちょっと意外なエピソードも。

advertisement

エイラ・イルマタル・ユーティライネン

 スオムス出身、ちょっぴり不思議でつかみどころのないウィッチです。固有魔法の「未来予知」は、敵の攻撃を回避できる優秀な能力です。プライベートでもタロットカードを使った占いが趣味。大好きなサーニャにくっついていつも世話を焼いており、繰り広げられる彼女との「痴話喧嘩」は物語の見どころの一つです。

 以上、「501」のウィッチの一部を紹介しました。アンケート項目には全員が挙げられています。下からぜひ投票をお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング