【スマブラ】あなたが一番好きな「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのファイターは?【2022年版・人気投票受付中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年10月、最後の新ファイターとして「キングダムハーツ」からソラが参戦した「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。DLCや初期購入キャラなどを含めると、80体以上のファイターがそろっています。最新アップデートから1年が経ち、持ちキャラや好みのキャラも固まってきたところでしょう。

 そこで今回は、「あなたが一番好きなスマブラのファイターはどれ?」と題してアンケートを実施します。自分のメイン操作キャラはもちろん、「キャラクターとして好き!」という理由で選んでいただいても構いません。ではさっそく、代表的なファイターを紹介します!

advertisement

マリオ

 スマブラの初代である「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」から参戦している、任天堂の看板キャラクターであるマリオ。初心者からベテランまで扱いやすいオールラウンダーで、スマブラSPでもその操作性は健在。遠距離・近距離を問わず対応できるうえに空中戦も得意です。

advertisement

カービィ

 カービィも初代から参戦している人気キャラクター。カービィといえば、空中戦の多彩さとすいこみが特徴的。クセのある動きや、短めなリーチなど、上級者向けのキャラともいえるかもしれません。一方、アクション的には多段ジャンプを5回繰り出せるので初心者でも復帰しやすく、当たり判定の小ささを活かした接近戦に持ち込むこともできます。

advertisement

ソラ

 長い間参戦を熱く望まれながらも、実現は難しいと誰もが思っていたソラ。「キングダムハーツ」シリーズでおなじみの動きがきちんと再現されており、全体的にとてもプレイしやすいですね。キャラ性能としては空中戦の強さが際立っており、復帰も早いことから、立ち回りや間合いの取り方がうまい人だと無双状態になれることも!

advertisement

「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのファイターで一番好きなのは?

 80体以上もの魅力的なファイターたち。その中から1つを選ぶのは難しいかもしれませんが、ぜひあなたの大好きなキャラへの熱い思いとともに、1票を投じてください! コメント欄では好きなファイターの推しポイントや、戦い方の工夫などのコメントも募集しています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング