【TBS】2010年以降の「金曜ドラマ」人気ランキングTOP30! 1位は「クロサギ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TBS系で金曜夜10時に設けられている「金曜ドラマ」枠では、これまでサスペンスやラブストーリー、ヒューマンドラマなど、多岐にわたるジャンルのドラマが放送されてきました。時には高視聴率を記録したヒット作も制作され、心に残る作品がある人もいるのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月12日から11月19日にかけて「2010年以降のTBS系『金曜ドラマ』で一番好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1万5775票もの投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:MIU404

MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX"

MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

綾野剛, 星野源, 岡田健史, 橋本じゅん, 黒川智花, 渡邊圭祐, 金井勇太, 番家天嵩, 菅田将暉, 生瀬勝久
22,197円(05/28 19:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、3748票を獲得した「MIU404」。2020年に放送された刑事ドラマで、綾野剛さんと星野源さんがダブル主演を務めました。考える前に動いてしまう感覚派の刑事・伊吹藍を綾野さんが、冷静沈着で理性的な刑事・志摩一未を星野さんが演じました。脚本を手掛けたのは、「アンナチュラル」「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる野木亜紀子さんです。

 伊吹と志摩、対照的な性格の2人がバディを組み、衝突しながらも数々の難事件を解決していく姿を描いており、アクションシーンも見どころのひとつ。また、岡田健史さん演じる九重と、橋本じゅんさん演じる陣馬の年の差バディも魅力的でしたよね。

 コメント欄には「正反対な2人の凸凹が徐々にはまっていく、志摩と伊吹の関係性がすごく好きでした」「ここまでハマるドラマは初めてでした。何度見ても飽きない!」「久しぶりに刑事モノにハマった。綾野さん演じる伊吹と星野源さん演じる志摩のコンビは私史上最高のバディかも」「続編ずっと待ってる!」など、たくさんの声があがっていました。

advertisement

第1位:クロサギ(2022年版)

 第1位は、4320票を獲得した「クロサギ(2022年版)」でした。同名漫画を原作とする作品で、山下智久さんを主演に迎えた2006年版のドラマも大ヒットしたことでおなじみ。今回1位となった2022年版では、King & Princeの平野紫耀さんが主人公の黒崎高志郎を演じています。

 物語は、詐欺をきっかけに家族を失った黒崎が、その復讐のために「詐欺師をだます詐欺師・クロサギ」となり、数々の詐欺師に立ち向かっていく、というもの。前半戦では仇の詐欺師・御木本を追い詰めた黒崎ですが、その裏には“真の宿敵”がいたことが発覚し、新たな戦いに身を投じます。最終回も近づいており、黒崎の復讐はどのような結末を迎えるのか、先が気になりますね。

 コメント欄には「毎回時間が過ぎるのが早すぎるって思わせるくらい内容が詰まってて、息づく暇がないくらい面白い」「平野紫耀くんの迫力ある演技と、コロコロ変わる表情に目が離せません」「1話完結の話を織り交ぜながら、黒崎の最終目標である復讐へのストーリーが進む展開も面白く、続きが気になるドラマ」など、熱いコメントが多数寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング