メディア

「働きがいのあるグローバル企業」世界ランキングTOP25! 1位はCiscoに!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本ではなく、世界を基準にしたときに働きがいがあると評価されている会社をパッと浮かびますか? ちょっと難しいですよね。

 Great Place to Work Instituteは、2020年度版働きがいのあるグローバル企業世界ランキングを発表しました。世界60カ国以上で「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査分析したとのことです。

 今回は、この各国での調査をもとに選出された多国籍企業の世界ランキング25社を見ていきましょう。あなたが普段使っているサービスを提供している会社もあるかもしれません。

(出典元:World’s Best Workplaces 2020

画像は「Photo AC」より引用
advertisement

第3位:Hilton(ホスピタリティ)

 第3位はHiltonです。世界でも最大規模のホテル事業を営む企業です。設立から約100年もの歴史があり、独自の「ヒルトン・オナーズ」の会員数は全世界で約6200万人にものぼるそうです。

 日本展開もしており、8都道府県で3つのブランド、14軒のホテルやリゾートを展開しています。

画像は会社ホームページより引用
advertisement

第2位:DHL Express(運輸)

 第2位はDHL Expressです。DHLは国際宅配便、運輸などを扱うドイツの国際輸送物流会社です。現在、世界220以上の国や地域で38万人もの従業員が働いています。

 1969年に設立したDHL Expressは、1972年に日本支社を創業しました。DHL JAPANの本社は東京都品川区にあります。

画像は会社ホームページより引用
advertisement

第1位:Cisco(情報技術)

 第1位はCiscoです。1984年創業のアメリカのカリフォルニア州に本社があるネットワーク機器の開発・販売を営む企業です。中小企業向けにルータやWeb会議関連の製品、スイッチなどを提供する事業も行っています。

 日本法人は1992年に設立されました。15年以上も働き方改革を積極的に推進する社風で、2014年には、一般社団法人・日本テレワーク協会による第14回「テレワーク推進賞」で会長賞を受賞しています。

 さらに、2018年版の日本国内「働きがいのある会社」大規模部門でも第1位にランキングしています。

画像は会社ホームページより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.