メディア

「通販サイト」の人気ランキング発表 1位は「楽天市場」【2020年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が通販サイトに関する調査を実施し、通販サイトの人気ランキングを発表しました。

advertisement

第3位:Yahoo!ショッピング

 第3位はYahoo!ショッピング。ヤフーが提供するショッピングモール。1999年に開設し、2013年には毎月の出店料・ロイヤルティを無料化した「eコマース革命」で話題を呼びました。

 選んだ人からは「使い勝手が良く、わかりやすい。物が豊富で、送料無料が多く、品物の質がいい」「Tポイント、ペイペイボーナスの還元率が良いから」などの声があがっています。

advertisement

第2位:Amazon

 第2位はAmazon。アメリカのテクノロジー企業「Amazon.com,Inc.」の日本法人が運営するECサイト。1995年にオンライン書店としてサービスを開始し、現在では日用品・食品などの販売はもちろん映像・音楽・電子書籍などさまざまなサービスを提供しています。

 選んだ人からは、「そのサイトだけで生活に必要なものが全て購入できるから」「商品が豊富でコストパフォーマンスが良いので」といった声があがっています。

advertisement

第1位:楽天市場

 そして第1位は楽天市場。地方の小さな商店でも、コンピューターに強くなくても、誰でも簡単に店を開けるようにしたいというコンセプトで1997年に開設されました。キャンペーンが豊富でポイントが貯めやすいECサイトとして知られています。

 選んだ人からは「商品が豊富だし、魅力的なキャンペーンがあるから」「楽天ポイントが使えて、楽天銀行から手数料なしで支払えるから」といった声があがりました。

 ランキング5位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.