TBSラジオ「JUNK」歴代番組人気ランキングTOP25! 第1位は「伊集院光 深夜の馬鹿力」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 JRN系列局で深夜1時から3時まで放送されているラジオ枠「JUNK(ジャンク)」。2002年4月から始まった本枠では、伊集院光さん、爆笑問題をはじめ、人気芸人やタレントたちが120分のトークショーを繰り広げています。

 ねとらぼ調査隊では、2022年11月23日から11月30日にかけて「歴代のTBSラジオ『JUNK』で一番好きな番組は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計533票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:爆笑問題カーボーイ

 第2位は、160票を獲得した「爆笑問題カーボーイ」でした。1997年4月から毎週水曜日に放送されている、爆笑問題の2人がパーソナリティを務める番組です。多くのテレビ番組でMCとして活躍する田中裕二さん、太田光さんのフリートークが聞けるとあって、今では貴重な番組となっています。

 冒頭から太田さんのボケが炸裂することはもちろん、田中さんが言ったセリフを曲に込める「CD田中」のコーナーなど、リスナーが爆笑間違いなしのネタが満載。田中さんと太田さんの新たな魅力が発見できる番組でもありますよね。

advertisement

第1位:伊集院光 深夜の馬鹿力

 第1位に輝いたのは、185票を獲得した「伊集院光 深夜の馬鹿力」でした。1995年10月から毎週火曜日に放送されている、伊集院光さんがパーソナリティを務める番組です。個人でラジオパーソナリティを務める深夜ラジオとしては最長年数の放送期間を誇り、今もなお記録をのばしています。

 伊集院さんが「今週気づいたこと」として語ることは、仕事はもちろん、サブカルや草野球チームの話など多岐にわたります。リスナーからのメッセージを大切にしていて、伊集院さんは送られてきたハガキやメールに全て目を通しているのだとか。そんな伊集院さんの真摯な姿勢が、リスナーに伝わるからこその人気なのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.