「女性ピン芸人」タレントパワーランキングTOP7! 第1位は「渡辺直美」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトは、2022年8月に実施した調査データを基に「人気の高いピン芸人ランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」を基に作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。

 今回は、その中から「女性ピン芸人部門」のランキングを紹介します。それでは結果を見てみましょう。

(出典元:人気の高いピン芸人は誰?男女別にランキングで紹介 | タレントパワーランキング

advertisement

「女性ピン芸人」タレントパワーランキング

出典:Amazon.co.jp
KIMONOanne. vol.4 ([テキスト])"

KIMONOanne. vol.4 ([テキスト])

TAC出版編集部
1,480円(05/21 16:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:いとうあさこ

 第2位にランクインしたのは「いとうあさこ」さん。1997年にお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」のメンバーとしてデビューし、2001年に「進ぬ!電波少年」の「電波少年的15少女漂流記」に参加して注目されます。

 ピン芸人になってからは、「エンタの神様」などでタッチのヒロイン・浅倉南に扮(ふん)した自虐ネタを披露して人気に。

 トーク力も高く、現在も「上田と女が吠える夜」や「トークィーンズ」でキレの良いコメントを連発しています。また、「ヒルナンデス!」や「世界の果てまでイッテQ!」など人気番組に出演し、絶大な知名度を誇る女性ピン芸人として知られています。

advertisement

第1位:渡辺直美

 多くの女性ピン芸人の中で1位に輝いたのは、「渡辺直美」さんでした。世界的な歌手・ビヨンセのモノマネで「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などの人気番組に出演しブレイク。

 「笑っていいとも!」のいいとも少女隊に抜擢されるなど活躍する一方で、徐々に活動のフィールドを海外に移していきます。

 現在ではニューヨークを拠点に活動し、モデルやインフルエンサーとしても活躍中。フォロワー数が約990万人のインスタグラムをはじめ、SNSを中心に世界的な人気を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.