メディア

芸人のYouTubeチャンネル人気ランキングTOP50! 第1位は「すゑひろがりず局番」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

2021年9月3日追記:本記事において、「その他」にご投票いただいた方の多くの票が結果に反映されていないという不備がありました。数日中に再集計して内容を更新いたします。大変失礼いたしました。

2021年9月7日追記:「その他」にご投票いただいた票数をコメント数といいね数を合算して再集計いたしました。

 8月22日から8月29日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな芸人のYouTubeチャンネルはどれ?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、芸人のYouTubeチャンネル全50種類。好きなチャンネルが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでチャンネル名を教えてもらいました。コメントで寄せられたチャンネル名はコメント数といいね数を合算して集計し直しています。

 今回のアンケートでは、総数1万765票もの投票をいただきました(コメント数といいね数含む)。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER

 第10位は「ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER」でした。得票数は213票です。

 お笑いコンビ・ジャルジャルの公式チャンネル「ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER」は、比較的早い2014年10月に開設されました。現在はコント動画をメインに毎日投稿を続けています。今後は、「ジャルジャルタワー」建設のためネタ帳に書き留めたアイデア「ネタのタネ」を積み上げ、2039年11月8日までに8000本を投稿させる予定だそうです。

advertisement

第9位:しもふりチューブ(霜降り明星)

 第9位は「しもふりチューブ(霜降り明星)」でした。得票数は268票です。

 吉本興業の日本のお笑い芸人コンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」。チャンネルは2019年6月に開設され、毎日18時に動画を定期投稿しています。漫才やトークだけでなく、ゲームやロケなど、さまざまな企画に挑戦。競馬やパチンコなどのギャンブルネタも多く、特に男性からの人気が高いチャンネルです。

advertisement

第8位:かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ

 第8位は「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」でした。得票数は328票です。

 吉本興業のお笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル。2020年2年に開設されたチャンネルで、チャンネル名はダウンタウンの松本人志さんが命名したそうです。トークや企画に加えて、おすすめのグルメを紹介する「好きな○○BEST5」といった動画もあり、実用性の面でも人気を集めています。

advertisement

第7位:さらば青春の光Official Youtube Channel

 第7位は「さらば青春の光Official Youtube Channel」でした。得票数は374票です。

 2008年に結成したお笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」。コントだけでなく、ドッキリやラジオといった企画動画も投稿しています。

advertisement

第6位:見取り図ディスカバリーチャンネル

 第6位は「見取り図ディスカバリーチャンネル」でした。得票数は397票です。

 吉本興業のお笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル「見取り図ディスカバリーチャンネル(MDC)」。チャンネルが開設されたのは2016年1月で、2021年8月時点のチャンネル登録者数は約30万人です。チャンネル名の「ディスカバリー」が指すとおり、見取り図の2人が「面白い」を発見していく、というコンセプトで動画を投稿しています。

advertisement

第5位:宮迫ですッ!【宮迫博之】

 第5位は「宮迫ですッ!【宮迫博之】」でした。得票数は606票です。

 お笑いタレント・宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」。チャンネルは2019年11月に開設され、2020年1月より本格的に活動を開始しました。コストを惜しまない企画を実施したり、人気YouTuberや有名芸能人とも頻繁にコラボしたりと、内容の豪華さには定評あり。中にはテレビ番組のようにスタジオで撮影している動画もあります。

 コメントでは「なんだかんだ宮迫さんのチャンネルが面白い」「宮迫さんを応援しています」「宮迫さんの動画は毎日見ています」といった声が寄せられていました。

advertisement

第4位:EXIT Charannel

 第4位は「EXIT Charannel」でした。得票数は1008票です。

 吉本興業のお笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」は、2018年11月に開設。ネオ渋谷系と呼ばれる2人による“ブチ上げションテンガルアー”動画が、主に毎週火曜・金曜・日曜に投稿されています。毒のないコンテンツなので、子供から大人まで幅広い層の視聴者から愛されています。

 コメントでは、ツッコミ担当のりんたろー。さんによる個人チャンネル「EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル」も高い人気を誇っていました。

advertisement

第3位:ロングコートダディ和尚のゲーム念仏

 第3位は「ロングコートダディ和尚のゲーム念仏」でした。得票数は1162票です。

 吉本興業のお笑いコンビ・ロングコートダディのYouTubeチャンネル。チャンネル名の通りゲーム実況に特化したチャンネルで、ロングコートダディの2人と時にはゲストを交えて、さまざまなゲームにチャレンジしています。

 コメントでは「芸人のゲーム実況が流行する前からコツコツと取り組んでいて、友達の家でゲームを見ている感じがとても楽しい」「もっとたくさんの人に見てほしい!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ラランドニシダ・うんこちゃんねる

 第2位は「ラランドニシダ・うんこちゃんねる」でした。得票数は1231票です。

 お笑いコンビ・ラランドのニシダさんのYouTubeチャンネル。開設は2021年7月14日と日が浅いものの、ニシダさんの交際相手にインタビューを実施したり、自身が読んでいる本の紹介などをしています。なお、コンビのチャンネル「ラランドのララチューン」は第18位となりました。

 コメントでは「最高に教養のあるYouTubeチャンネルです」「見ないと損! 見ても得にはならないけど」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:すゑひろがりず局番

 第1位は「すゑひろがりず局番」でした。得票数は3033票です。

 日本の伝統芸能「狂言」を取り入れた芸風で知られる、吉本興業のお笑いコンビ・すゑひろがりずのYouTubeチャンネル。YouTubeでは狂言を取り入れたゲーム実況を中心に人気を博し、任天堂の人気作「あつまれ どうぶつの森」の狂言風ゲーム実況動画は300万再生を超える大人気動画となりました。

 コメントでは「笑ってほのぼのできる」「内容も編集も好き」「ほっこりしていて癒されるし、面白くてニコニコしてしまう幸せのチャンネルです」「伝統芸能風の唯一無二なチャンネルで、2人の素が見られるところも良い」といった称賛の声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.