メディア

あなたが好きな芸人のYouTubeチャンネルはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 近年、テレビで人気の芸能人も続々と参戦している「YouTube」。中でもお笑い芸人のYouTubeチャンネルは注目度が高く、チャンネル開設と同時に投稿された動画が大きく話題になることも。皆さんお気に入りの芸人のYouTubeチャンネルがきっとあるはず。

 そこで今回は「好きな芸人YouTubeチャンネルは?」というアンケートを実施します。みなさんが注目しているYouTubeチャンネルをぜひ教えてください! それではさっそくアンケート対象となっている芸人YouTubeチャンネルの中から、3つのチャンネルを紹介します。

画像は「写真AC」より
advertisement

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

 吉本興業を退社しフリーランスになったことで、世間を驚かせた人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」。主にボケを担当している中田敦彦さんは2019年4月からYouTubeに参戦しました。

 メインチャンネルの「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」は、わかりやすい解説が人気を呼び、チャンネル登録者数が400万人を突破。教育系YouTuberとして確固たる地位を築きました。他にも「中田敦彦のトーク – NAKATA TALKS」や「中田敦彦の英会話 – NAKATA WORLD」など、トーク力や語学力を生かしたチャンネルも開設されています。

advertisement

狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

 「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」は、ピン芸人の狩野英孝さんが2019年12月に開設した公式YouTubeチャンネル。「好きなこと&楽しいことをやっていく」というコンセプトのもと、さまざまな動画を投稿されています。2021年8月時点でチャンネル登録者数は110万人を突破。特に狩野さんの素の部分を楽しめるゲーム実況動画にハマる人が多いようです。

advertisement

児嶋だよ!

 「児嶋だよ!」は、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが2020年6月に開設したYouTubeチャンネル。チャンネル登録者数はあっという間に90万人を突破し、大台の100万人も間近となっています。動画のコメント欄はなるべくすべて読んでいるという児嶋さん。気楽に楽しめる動画の雰囲気だけでなく、ユーザーとの距離の近さも人気の理由かもしれませんね。

advertisement

その他

 YouTubeを盛り上げている芸人さんは他にもたくさんいます。投票対象として全50チャンネルを用意しましたが、もし選択肢にないチャンネルが好きな人は「その他」への投票と、コメントにてチャンネル名の記載をお願いします。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きな芸人のYouTubeチャンネルはどれ?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.