メディア

「日本の旅行者に人気の海外の都市」ランキングTOP10! 1位は「ソウル」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宿泊予約サイト「Booking.com」の日本法人「ブッキング・ドットコム・ジャパン」は、世界中のユーザーがブッキング・ドットコムのサイト上で検索した旅先を調査し、結果を発表しました。本記事では2022年12月23日~2023年1月1日までのチェックインの予約を対象に、「ブッキング・ドットコム」のサイト内で宿泊検索された回数が多かった「日本の旅行者が検索した海外の都市ランキング」を紹介します。

 多くの日本人から注目されている都市はどこだったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

(出典元:ブッキング・ドットコム

advertisement

「日本の旅行者に人気の海外の都市」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:バンコク(タイ)

画像:写真AC

 第2位は「バンコク」でした。東南アジアに位置するタイの首都です。同国は熱帯地域に属している国で1年中暖かい気候で、「常夏の国」としても知られています。

 また、仏教国であるタイのバンコク三大寺院に数えられる「ワット・ポー」「ワット・プラケオ」「ワット・アルン」は、格式高い仏教寺院として知られており、三大寺院は近距離にまとまっているので一度に回ることも可能です。さらに1万5000軒ものさまざまなお店が並ぶ最大の市場「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」も人気スポットのひとつとなっており、連日多くの観光客が訪れています。

advertisement

第1位:ソウル(韓国)

画像:PIXTA

 第1位は「ソウル」でした。韓国の首都であり、近代的なビルや仏教寺院・古宮など、昔ながらの露天市が混在する大都市。東京や大阪から韓国のソウルまでは、飛行機の直行便で約2~3時間で行くことができるため、国内旅行と同じぐらい気軽に訪れられるのも人気を集めているポイントなのかもしれません。

 物価も比較的安いため、ホテル代や旅費を入れて5万円ほどで旅行ができるケースもあります。また、日本語が通じる場所が意外とあるため、海外旅行先として人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.