【機動戦士ガンダム 水星の魔女】一番好きな地球寮のキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、2022年から放送開始のガンダムシリーズ最新作です。TVシリーズ初の女性主人公や学園を舞台にしたストーリーなど、新しい試みを多く取り入れていることで注目を集めています。

 そこで今回は「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する一番好きな地球寮のキャラは?」という人気投票を実施します。個性豊かな地球寮のキャラたちの中で、最も好きな人を教えてください。まずは、編集部がピックアップした3人を紹介します。

advertisement

スレッタ・マーキュリー

 「スレッタ・マーキュリー」は、ボサボサの赤髪と、丸型の太眉が特徴の本作の主人公。声優は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のイチゴ役や、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の四条眞妃役などで知られる市ノ瀬加那さんです。

 周りに同世代の子どもがいない水星で育ったため、学園では周囲とのコミュニケーションに苦労しているスレッタ。驚くとすぐ人の後ろに隠れたり、勇気を出して人の悪事をたしなめたりする姿は小動物のようなかわいらしさがあります。

advertisement

ニカ・ナナウラ

 「ニカ・ナナウラ」はメカニック科の2年生。メイン声優は宮本侑芽さんですが、体調不良による一時休養のため、白石晴香さんが第10話から代役を務めています。

 誰にでも分け隔てなく接する穏やかな性格が魅力で、学園になじめずにいたスレッタに対しても優しく接してくれるニカ。大好きなメカニックに関して優秀な腕を持ち、どんな状況でも落ち着いた行動をとれるお姉さんキャラです。

advertisement

チュアチュリー・パンランチ

 「チュアチュリー・パンランチ」は、ものすごい毛量のヘアスタイルが特徴的なパイロット科の1年生。声優は「ガヴリールドロップアウト」の天真=ガヴリール=ホワイト役や、「メイドインアビス」のリコ役などで知られる富田美憂さんです。

 ピンクが印象的なかわいらしい見た目をしている一方、中身はかなりの姉御肌。アーシアンを差別するスペーシアンに容赦なく拳を繰り出したり、自分なりの信念をしっかり持っていたりと、豪快なカッコよさがあります。

advertisement

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」で一番好きな地球寮のキャラは?

 ここまで「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場する地球寮3人のキャラクターを紹介しました。アンケート欄にある選択肢のうち、最も好きなキャラクターは誰でしょうか? なお選択肢にはないキャラが好きな人は「その他」へ投票の上、コメント欄にてキャラ名を教えてください。それではご投票よろしくお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング