「Kis-My-Ft2」の曲でMVが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2005年に結成した「Kis-My-Ft2」。タッキー&翼、嵐など、先輩グループのバックダンサーを経験した後、2011年に「Everybody Go」でCDデビューしました。シングル30作およびアルバム11作すべてがオリコンランキングで初登場1位を獲得するなど、数々の金字塔を打ち立てている人気アイドルグループです。

 2022年は、アリーナツアー「Kis-My-Ftに逢えるde show 2022」を開催し、全国各地のファンを魅了しました。そこで今回は、「『Kis-My-Ft2』の好きなMVは?」というアンケートを実施します。MVが素敵、かっこいいと思う曲を教えてください。それではまず、再生数が多い3曲を紹介します。

advertisement

想花

 「想花」は、2022年12月にリリースされた30枚目のシングル。玉森裕太さん主演のドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」の主題歌です。ドラマのストーリー展開に寄り添うようなミディアムバラードに仕上がっています。大切な人の幸福を想い続けようというメッセージとともに、壮大なメロディーが印象的です。

 2022年11月に公開されたMVは、Kis-My-Ft2のメンバーが歌うシーンと、ドラマのシーンが組み合わさり、曲の優しく温かい世界観を表現しています。自然と心が癒される内容です。また、シングル発売前に再生回数が1000万回を突破し、Kis-My-Ft2史上初の記録を達成しました。

advertisement

Two as One

 「Two as One」は、2022年8月にリリースされた29枚目のシングル。玉森裕太さん主演のドラマ「NICE FLIGHT!」の主題歌です。働く大人の恋愛模様を爽やかに表現しています。大切な人がそばにいれば、どんな未来にも立ち向かっていけるという思いが詰め込まれていて、明るい気持ちにさせてくれるラブソングです。

 2022年7月に公開されたMVは、デビュー11年目に突入したKis-My-Ft2の等身大の姿をストーリー仕立てで描かれました。メンバー一人ひとりにスポットライトを当てたシーンでは、車を停めて物思いにふける姿が映し出され、30代を迎えた彼らが大人の色気を漂わせています。また、Kis-My-Ft2が得意としているフォーメーションダンスも見どころです。美しく舞うようにペアの組み合わせを変え、タイトル名の「2人で1つ」を表現しています。

advertisement

Luv Bias

 「Luv Bias」は、2021年2月にリリースされた27枚目のシングル。玉森裕太さんがヒロインの相手役を演じたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の主題歌です。幻想的なサウンドに乗せて、恋愛中のもどかしい感情を歌っています。冬にピッタリのミディアムバラードです。また、パート割りを変更したバージョン「Luv Bias -another-」がライブや音楽特番で披露され、Kis-My-Ft2結成10周年を象徴する曲となっています。

 シングル発売の約2週間前に公開されたMVは、大人のキスマイの魅力が全開。CGで撮影が行われ、Kis-My-Ft2のメンバーが歌う様子をドラマティックに演出しています。ドラマが放送回数を重ねるたびにTwitter上で話題になり、2021年4月にMVの再生回数が1000万回、2023年1月現在では1500万回を突破しています。

advertisement

あなたが一番好きな「Kis-My-Ft2」のMVは?

 Kis-My-Ft2のMVは、振り付けから衣装まで工夫がなされていて、見どころ満載です。新作が公開されるたびSNSなどで話題になっていますよね。今回のアンケートでは、Kis-My-Ft2公式チャンネルでMVが公開されている曲を選択肢に用意しました。あなたのお気に入りの作品に投票してください。投票と共に、コメントもお待ちしています! 大好きなメロディーラインやダンス、思い出に残っているMVのエピソードなど、自由に記入してくださいね。どうぞよろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング