「Snow Man」のダンスパフォーマンスが好きなシングル曲ランキングTOP8! 第1位は「Grandeur」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年にCDデビューを果たしたジャニーズグループの「Snow Man」。長い下積みを経てデビューしたこともあり、完成度の高いダンスパフォーマンスが魅力の一つです。2022年の年末も多くの歌番組で華麗なダンスを披露しており、そのパフォーマンスに圧倒された人もいるのではないでしょうか。

 そこで2022年12月26日から2023年1月2日まで、ねとらぼ調査隊では「『Snow Man』のシングル曲でダンスパフォーマンスが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1870票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! どのシングル曲のダンスパフォーマンスが人気を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

「Snow Man」でダンスパフォーマンスが好きなシングル曲ランキング

出典:Amazon.co.jp
Grandeur(CD)(通常盤)"

Grandeur(CD)(通常盤)

Snow Man
854円(04/28 05:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ブラザービート

 第2位は、264票を集めた「ブラザービート」。2022年3月にリリースされた6枚目のシングル表題曲で、グループで主演を務めた映画「おそ松さん」の主題歌です。聴いただけで楽しい気分になれるようなパーティーチューンに仕上がっています。

 そんな同曲は、それぞれの個性が存分に発揮されたコミカルながらキレのよい、完成度の高いダンスも魅力。振り付けには「シェー」のポーズがあるなど映画の世界観も盛り込まれており、楽しそうに踊る姿を見ているだけで元気になれますよね。2022年末の紅白歌合戦では、「ブラザービート~紅白みんなでシェー!SP~」としてパフォーマンスを行い、大いに楽しんだ人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:Grandeur

 そして第1位に輝いたのは、885票を集めた「Grandeur」でした! 2021年1月にリリースされた3枚目のシングル表題曲で、疾走感のあるダンスナンバー。タイトルはフランス語で「雄大さ、気高さ」を意味する言葉で、Snow Manならではの華麗なダンスを堪能できます。

 アップテンポの激しい曲調ながら、立ち位置をチェンジしながら見事なシンクロを見せるクールなパフォーマンスが魅力。「Snow Man史上最もシンクロしたダンス」と評されるように、メンバー全員のダンススキルの高さを感じられる作品です。

 コメント欄では、「とにかくかっこいい! それに尽きる」「ダンスがかっこよすぎて衝撃を受けた曲」などの声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング