【60代が選ぶ】声が好きな「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP22! 第1位は「弘中綾香」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「声が好きなテレビ朝日の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 魅力的な女性アナウンサーの多い中、全国の60代から「声が好き」と支持されているテレビ朝日の女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【60代が選ぶ】声が好きな「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP22

画像:PIXTA
advertisement

第2位:大下容子

 第2位は「大下容子」さんで、得票率は17.6%でした。1993年にテレビ朝日に入社したベテランアナウンサーです。

 Jリーグ関連の情報番組「Jリーグ A GOGO!!」などでスポーツキャスターとして活躍しました。その後も「ワイド!スクランブル」のキャスター、「SmaSTATION!!」などの番組に出演し、2019年からは冠番組である「大下容子ワイド!スクランブル」がスタート。メインキャスターとして活躍を続けています。

 フラットな立ち位置で情報を伝えるため、「言い過ぎるなら言い足りない方がいい」という考え方を大切にしている大下アナ。安心できる落ち着いた声と、優れた技術力を持ち、2020年には「エグゼクティブアナウンサー」へ昇進するなど、テレビ朝日を代表する女性アナウンサーのひとりです。

advertisement

第1位:弘中綾香

 第1位は「弘中綾香」さんで、得票率は24.0%でした。

 2013年にテレビ朝日に入社し、同年から「ミュージックステーション」のサブ司会に抜てき。入社試験の面接官から「フリートークは図抜けてすごかった」と言わせたトーク力を武器に、その後も主にバラエティ番組を中心に活躍。現在も「激レアさんを連れてきた。」「ノブナカなんなん?」「あざとくて何が悪いの?」などの番組で圧倒的な支持を得ています。

 かわいらしい風貌や声から、きついことを言っても嫌な気持ちにさせないと評判で、ORICON NEWS発表の「好きな女性アナウンサーランキング」では4年連続で首位を獲得するなど、幅広い層に人気のある女性アナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.