メディア

「父親役が似合う俳優」ランキングTOP24! 30代以下が選んだ1位は「阿部寛」さん【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「父親役が似合う俳優は?」というアンケートを実施しました。アンケート対象は、30代以下の男女。多くの俳優たちのなかで、父親役が似合うと思われているのは誰なのでしょうか? その結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:竹野内豊

素敵な選TAXI DVD-BOX"

素敵な選TAXI DVD-BOX

竹野内豊, バカリズム, 南沢奈央, 清野菜名, 升毅
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は竹野内豊さんでした。竹野内豊さんは、1971年生まれの俳優です。家族が男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』の読者モデルに応募してグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入りしています。テレビドラマ「ロングバケーション」や「ビーチボーイズ」で人気を博し、映画「冷静と情熱のあいだ」では「第25回日本アカデミー賞」で優秀主演男優賞を受賞しました。

advertisement

第1位:阿部寛

結婚できない男 Blu-ray BOX"

結婚できない男 Blu-ray BOX

阿部寛, 夏川結衣, 国仲涼子
20,728円(01/23 03:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は阿部寛さんでした。阿部寛さんは、1964年生まれの俳優です。1985年に「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。雑誌『non-no』や『MEN’S NON-NO』のモデルとして活躍後、俳優に転身しました。ドラマ「TRICK」や「結婚できない男」などでは三枚目の役柄を好演していましたよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング