【30代以下に聞いた】「2023年冬アニメ」期待度ランキングTOP30! 第1位は「極主夫道 シーズン2」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「期待している2023年冬アニメは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2023年の冬アニメも多彩な作品がそろっているなかで、30代以下の若い世代から期待を集めたのはどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

【30代以下に聞いた】「2023年に期待している冬アニメ」ランキング

出典:Amazon.co.jp
極主夫道 1 (BUNCH COMICS)"

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

おおのこうすけ
560円(04/28 19:04時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ポケットモンスター めざせポケモンマスター

 第2位は、「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」。長年親しまれているテレビアニメ「ポケットモンスター」の最新作で、金曜夜6時55分からテレビ東京系で放送されています。1月13日からスタートした本作では、“ポケモンマスター”を目指す少年・サトシとその相棒であるピカチュウの冒険が、全11話にわたって描かれる予定です。

 ストーリーでは、カスミやタケシといったかつて共に旅をしてきた仲間や、各地方で強い絆を結んだポケモンたちが登場。サトシとピカチュウが紡ぐ物語の最終章ということもあり、30代以下の世代からも高い注目を集めていることがうかがえます。

advertisement

第1位:極主夫道 シーズン2

 第1位は、「極主夫道 シーズン2」でした。おおのこうすけさんの漫画『極主夫道』を原作としたアニメの2作目で、Netflixで2023年1月1日から配信がスタートしています。

 かつて「不死身の龍」と呼ばれた伝説のヤクザが極道から足を洗い、専業主夫としての道を極めていく姿をコミカルに描いた作品で、主人公・龍を担当するのは津田健次郎さん。シーズン2からは、龍のライバルである虎二郎の妹・虎春など、龍を取り巻く個性的なキャラクターも増え、さらにパワーアップしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング