『僕のヒーローアカデミア』超常解放戦線であなたの推しキャラは? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 平凡だった主人公・緑谷出久が、ヒーローを目指す王道少年漫画『僕のヒーローアカデミア』(通称・ヒロアカ)。2020年までに、アニメ4期まで放送されている大人気作です。

 登場するヒーローたちは個性(特殊能力)を持っているのですが、彼らに敵対するヴィランたちの個性も見逃せません。

 そこで今回、ヴィラン連合と異能解放軍によって結成された「超常解放戦線」のキャラにスポットを当てた人気投票を実施します。では、アンケートの対象のうち主要キャラ6人を解説します。

advertisement

死柄木弔

 犯罪者集団を率いるカリスマ性の高いヴィランです。手のひらの形状をしたマスクを着けていて、表情が読めないのも悪役らしいですよね。

 しかしふとした瞬間に覗く瞳には社会に対する強い憎しみ、底知れない感情が垣間見えます。今後の展開から目が離せないキャラの一人です。

advertisement

リ・デストロ

 凶悪犯罪の歴史において著名な人物・デストロを父に持ち、自身も残虐なテロリストです。

  数多の犯罪者から尊敬されカリスマ性もあるため、表向きは大企業の社長でありながら父の意思を引き継いで異能解放軍を先導しています。アニメ第5期でどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

advertisement

トガ ヒミコ

 セーラー服にお団子ヘアー、ネックウォーマーといういかにも女子高生っぽいビジュアルでありながら、中身は人の血液を好む殺人者である彼女。ヴィラン連合のヒロイン的存在でもあります。

 他人の血液を取り込むことでその姿に変身できる能力は、ヒーローサイドにとってとても厄介です。しかも今では、変身した相手の個性が使えるようになりました。

advertisement

トゥワイス

 黒色と灰色、ツートンカラーのゴム製スーツ姿の陽気なキャラです。しかし、以前は社会復帰できないほどに精神を病んでいた過去がありました。

 死柄木との出会いで生きる道を見つけた彼は、戦いの中でも仲間を大切にする性格です。中でもトガヒミコを気遣うエピソードでは、彼の隠れた優しさがにじみ出ていました。

advertisement

茶毘

 その名の通り、強力な炎を思いのままに操り対象を焼き殺す茶毘。ツンツンしたヘアスタイルで、皮膚の至る所にあるつなぎ目が特徴的です。

 冷酷非情な性格で殺人に対して抵抗を持たない彼。その素性や能力についてはまだ謎の部分が多く、今後の展開が気になります。

advertisement

スピナー

 緑色のウロコとギョロギョロと動く瞳を持つスピナー。その独得な風貌から、地元の田舎町で激しい差別を受けた過去があり、コンプレックスを抱いているようです。

 彼の個性は「ヤモリ」。爬虫類のヤモリが如く壁に張付いたりすることができます。

advertisement

その他

 アニメ第5期の放送が決定している『ヒロアカ』。これからの超常解放戦線の活躍にも注目が集まります。

 選択項目では全15人を用意しました。他のキャラに投票したい人は「その他」からお願いします。好きなエピソードやキャラの好きなところなどについても、コメントをお願いいたします。

advertisement

アンケート

『僕のヒーローアカデミア』超常解放戦線であなたが一番好きなキャラは?
実施期間:2021/02/21 00:00 〜 2021/03/07 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング