【2021年1月版】MOTA新車購入問い合わせ人気ランキング発表 ライズ、ブレイザーを抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 間もなく迎える春の新生活を前に、新車の購入を検討している人もいるのではないでしょうか。車購入サポートのサイトを運営するMOTA(東京都港区)は、2021年1月のMOTAへの新車問い合わせ件数の調査結果を発表しました。1位となったのは納得の車種でした。

以下、MOTAのリリースより引用
advertisement

第3位:トヨタ ライズ

 第3位は「トヨタ ライズ」、355件でした。

 前月の5位からトップ3にランクインしました。コンパクトなサイズながら、荷物をたっぷり収納できる点が特徴です。2019年に初代が発売されました。

advertisement

第2位:シボレー ブレイザー

 第2位は「シボレー ブレイザー」、408件でした。

 ゼネラルモーターズのシボレーの販売車です。前月の3位から上昇しました。ちなみに、日本では正規輸入されていませんが、潜在的な需要があるようです。

advertisement

第1位:トヨタ ヤリスクロス

 そして第1位は「トヨタ ヤリスクロス」、736件でした。

 前月に続いてトヨタのヤリスクロスがトップに輝きました。ちなみにMOTAによる本調査のSUV部門でも首位となっています。日本の道路環境で使いやすいコンパクトな車体に加え、高級志向な内装などが高評価につながったとみられます。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング