【声優】「津田健次郎」が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 声優業を中心に、舞台やテレビドラマ、映画でも活躍している声優兼俳優の津田健次郎さん。「スター・ウォーズ」シリーズの「カイロ・レン」の吹き替えでも有名です。

 今回は、そんな津田健次郎さんが演じるテレビアニメキャラの人気投票を行います! ぜひ、みなさんのお気に入りのキャラクターに投票してください。まずは編集部がピックアップした3名を紹介します。

advertisement

海馬瀬人(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)

トゥーンワールドの悪夢"

トゥーンワールドの悪夢

風間俊介, 斉藤真紀, 高橋広樹, 近藤孝行, 津田健次郎, 竹内順子
Amazonの情報を掲載しています

 「遊☆戯☆王」シリーズで、主人公・武藤遊戯の永遠のライバルにして、城之内克也の天敵として登場する「海馬瀬人」。作品を代表する人気キャラクターの1人で、傲岸不遜かつ大胆不敵な性格に惹きつけられた人も多かったのではないでしょうか。

 台詞回しが非常に独特で芝居がかっており、「海馬社長の名言」として、ネットではまとめサイトや動画も作られていました。年齢の割に大人びた瀬人の雰囲気に、津田さんの声はぴったりでしたね。

advertisement

尾形百之助(ゴールデンカムイ)

ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)"

ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

野田サトル
564円(03/30 01:01時点)
発売日: 2019/03/19
Amazonの情報を掲載しています

 野田サトルさんの漫画を原作としたアニメ「ゴールデンカムイ」。明治末期の北海道および樺太を舞台に、アイヌが隠したといわれる金塊をめぐり、あらゆる強者がサバイバルバトルを繰り広げる骨太なストーリーが魅力です。

 津田さんが演じたのは「孤高の山猫スナイパー」「孤高の凄腕スナイパー」などと呼ばれる、第七師団の上等兵「尾形百之助」。常にポーカーフェイスかつ寡黙で、金塊を狙う目的が今ひとつわからず、腹の底が知れないミステリアスな性格をしています。一方で猫っぽいところがあったり、蝶々を追いかけたりと、稀にかわいいところを見せることもあます。

advertisement

七海建人(呪術廻戦)

 人間の負の感情から発生する「呪霊」を、呪術を使って祓い倒す、同名のダークファンタジーバトル漫画を原作としたテレビアニメ「呪術廻戦」。津田さん演じる1級呪術師の「七海建人」は、薄茶色のスーツを身に纏い、ツルのないゴーグルのようなメガネが特徴です。

 常に真顔を崩さず、冷静沈着で物事を俯瞰的に見る能力に長けています。一度呪術師をやめて社会人として働いていたという経歴を持ち、無愛想なところもありますが、内心は責任感や情熱にあふれています。

advertisement

津田健次郎さんが演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?

 津田健次郎さんが演じたキャラクターから3人を紹介しました。今回の人気投票では多くの選択肢を用意していますが、もし投票したいキャラクターが選択肢になかった場合は、「その他」を選んだ上でコメント欄へ書き込んでください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング