メディア

【テイルズシリーズ】人気主人公TOP10! 1位は「ユーリ・ローウェル」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2021年1月6日から2月5日までの1カ月間、「あなたが好きな歴代テイルズシリーズの主人公は?」というアンケートを実施しました。ファンの皆様、ありがとうございました。

 合計は7777票。ねとらぼ調査隊のアンケートのなかでも投票数の多い結果となりました。

 対象となったキャラクターはいわゆる本流タイトルを中心に22人。どんな結果となったでしょうか? 

advertisement

第10位:スレイ『テイルズ オブ ゼスティリア』(2015年)

 10位は「テイルズ オブ ゼスティリア」(2015年)から主人公スレイがランクイン。232票でした。

 「ゼスティリアのゲーム好きなのでスレイに1票!」「ゼスティリア・クロスが好きなのでスレイに一票」ということで、ゼスティリアという作品への支持票や、アニメ作品のファンという方からの投票が目立ちました。

advertisement

第9位:スタン・エルロン『テイルズ オブ デスティニー』(1997年)

 9位はシリーズ第2作「テイルズ オブ デスティニー」(1997年)から主人公スタン・エルロンがランクインしました。得票数は382票。20年以上前の作品ですが、やはりデスティニーは根強い人気を誇りますね。

 「スタン様が一番好きな、キャラクターです」「スタンが王道でカッコイイ」といったコメントが見られ、作品人気と比例して安定した得票数となっています。

advertisement

第8位:クレス・アルベイン『テイルズ オブ ファンタジア』(1995年)

記念すべき第1作「テイルズ オブ ファンタジア」(1995年)から、主人公・クレス・アルべインが見事8位にランクイン。得票数は386票、得票率はほぼスタンと同じながらも僅差で勝利です。

 コメントでは「クレスが一番なんだよね。これぞ主人公って感じがいいかな」といった声が寄せられており、キャラ人気は健在です。

advertisement

第7位:アスベル・ラント『テイルズ オブ グレイセス』(2009年)

 7位は「テイルズ オブ グレイセス」(2009年)からアスベル・ラント。得票数は441票でした。

 真面目で仲間想いの彼。声優はあの櫻井孝宏さんというのも、人気な理由の1つのようです。

 ※アンケート時の表記が「アスベル・ラン」になっておりました。お詫び申し上げます。

advertisement

第6位:ベルベット・クラウ 『テイルズ オブ ベルセリア』(2016年)

 テイルズシリーズ本流での最新作にして、初の単独女性主人公をつとめたベルベットが、見事強豪ひしめくTOP10圏内に食い込む大健闘です! 得票数536でした。

 テイルズ屈指のお姉さんキャラということで「俺はベルベット好きだなぁ」などと熱い支持が寄せられました。一方、「作品自体が好き」といった声も上がりました。

advertisement

第5位:ルドガー・ウィル・クルスニク『テイルズ オブ エクシリア2』(2012年)

 5位は「テイルズ オブ エクシリア2」からルドガーが見事ランクイン! 555票の得票数でした。

「ジュード君とミラ様とルドガーがほんとにほんとに大好きです…」というコメントの通り、エクシリア全体での支持票がルドガーに集まっている印象でした。

advertisement

第4位:ロイド・アーヴィング『テイルズ オブ シンフォニア』(2003年)

 4位は「テイルズ オブ シンフォニア」(2003年)から、ロイド・アーヴィングがランクイン! 得票数657票でした。

 「人たらしの代表格。ロイド君で」など熱い支持の声が集まっております。「彼の生きている価値についてのセリフは、自分も肯定してくれたような気にしてくれます」といった、彼のセリフについて言及されているコメントも多かったですね。

advertisement

第3位:リッド・ハーシェル『テイルズ オブ エターニア』(2000年)

 3位は「テイルズ オブ エターニア」(2000年)から主人公、リッド・ハーシェルがランクイン。得票数は693票でした。

 「初めて購入したエターニアからリッドです」「エターニアが一番好きな作品だから」「テイルズファンになったきっかけのエターニアがNo.1です!」というように、エターニアからテイルズに入った人は多いようでした。

advertisement

第2位:ルーク・フォン・ファブレ『テイルズ オブ ジ アビス』(2005年)

 2位は「テイルズ オブ ジ アビス」(2005年)の主人公ルーク・フォン・ファブレで、得票数は950票でした。

 アビスはシリーズの中でも人気作なうえに、アニメ、漫画、小説と多くのメディアで関連作品が作られたことで、ルークはゲームファン以外にも認知度が高いキャラクターとなっています。

 「私をテイルズの沼に引き入れてくれた大好きなキャラ」「人間変わりたいって思っても変わるのは難しい。尊敬します」といった熱い声が寄せられました。

advertisement

第1位:ユーリ・ローウェル『テイルズ オブ ヴェスペリア』(2008年)

 1位は『テイルズ オブ ヴェスペリア』主人公、ユーリ・ローウェルです。

 1669票と桁違いの人気です。ただ、皆さんのコメントを見ると、ルークにするかユーリにするかで決断を迫られた方々も多数いました。

 「正義と理想の狭間で信念を貫くダークヒーローっぷりに当時胸を打たれました。」「ユーリに一票!王道の主役らしくないのが逆にカッコイイ!」「ユーリ自体完成された格好良さがある。戦闘スタイルも好き」「ルークと迷いましたが、この世は綺麗事だけじゃやっていけないことを悟ってるユーリで」「テイルズ初の成人した主人公であり主人公なのに闇属性。今まででの主人公とは違い、とてもかっこよくて惹かれました」など、熱いコメントがたくさん寄せられました.

誰に投票するか悩んだファンが多数!

  ということで、テイルズ主人公の人気ランキングをお届けしました。ミラやジュード、カイルなどが圏外になってしまったものの、コメントからは根強い人気が感じられました。作品数が多いので、まだプレイしたことのないシリーズのある方はぜひやってみてくださいね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング