【ポケモン】「ドラゴンタイプ」の人気ランキング! 「レックウザ」を上回る最強の1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ポケットモンスター」シリーズの中でも、特に人気が高いポケモンがそろうドラゴンタイプ。強力な性能とかっこいい見た目で、毎回新作が発表されるたびに真っ先に注目の的になっています。

 今回は、2020年に行われた公式人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の中から、ドラゴンタイプのポケモンのTOP3を見てみましょう。あなたが一番好きな一匹はランクインしているでしょうか?

advertisement

第3位:ドラパルト

以下、画像はすべて「ポケモンずかん」より引用

 第3位は、ドラゴン/ゴーストのタイプを持つ「ドラパルト」。ガラル地方のポケモンとしては、なんと全ポケモン中の最高順位となりました。高い能力値を誇る、いわゆる“600族”の一匹で、驚異の素早さと多彩な技でバトルでも頼りになるポケモンです。見た目も正統派ドラゴンとは違って、どこかユーモラスなところが人気の理由でしょうか。

advertisement

第2位:レックウザ

 第2位は伝説のポケモンである「レックウザ」。伝説の名に恥じないすさまじい火力と、ドラゴンというよりは東洋の「龍」をイメージさせる見た目で人気が高いポケモンです。色違いは全身が黒となり、こちらのかっこよさもまた格別。メガシンカの謎にも関わっており、グラードン・カイオーガを止められるのはもはやあなただけです。

advertisement

第1位:ガブリアス

 そして堂々の第1位に輝いたのは、シンオウ地方のドラゴン/じめんポケモン「ガブリアス」でした。登場当初は、そのあまりの強さに誰もがガブリアスを意識せざるを得なくなり、一匹だけで当時の対戦環境を一変させてしまったほど。サメと恐竜を合わせたようなフォルムも特徴的ですが、進化前のフカマルのかわいさにやられたという人も多いのではないでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング