【女性が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP27! 第1位は「錦鯉」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「今年活躍すると思うお笑い芸人」のテーマでアンケートを実施しました。

 2023年の活躍を期待されているのは、どのお笑い芸人でしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP27!

出典:Amazon.co.jp
くすぶり中年の逆襲"

くすぶり中年の逆襲

錦鯉
990円(04/17 02:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ウエストランド

 第2位は「ウエストランド」でした。中学校・高校時代の同級生だった河本太さんと井口浩之さんによるお笑いコンビで、芸能事務所タイタンに所属しています。

 ウエストランドは2022年のM-1グランプリで優勝し、18代目王者の称号を獲得。また、岡山県出身の芸人としては初となるM-1優勝を達成しました。快挙を成し遂げたこともあり、2023年の活躍にも期待が寄せられているようです。

advertisement

第1位:錦鯉

 第1位は「錦鯉」でした。長谷川雅紀さんと渡辺隆さんによるコンビで、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

 錦鯉は2021年に開催されたM-1グランプリで優勝し、17代目王者の称号を獲得。当時の長谷川さんの年齢は50歳で、歴代最年長のチャンピオンとなりました。M-1グランプリ優勝以降、テレビやラジオで見かける機会が増えており、2023年も引き続き活躍が見られそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング