メディア

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」人気ランキングTOP10! 「パッケージアートを活用したガンプラ・ディスプレイ」「ジオング・バレンタインデーモデル」など、アイデアが光る作品に大注目!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。本来捨てるはずのいらなくなったガンプラの箱を活用した作品に、バレンタインデーらしいチョコレートカラーのジオングなどユニークな作品が集まりました! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:グスタフ・カール type ガンキャノン(ル・クルーゼさん)

 第3位はル・クルーゼさんの「グスタフ・カール type ガンキャノン」。グスタフ・カールをカスタマイズしてガンキャノン仕立てにしました。赤色のカラーリングや背中に備えたキャノン砲、さらに至る所に装飾された地球連邦軍のロゴマーク。随所に創意工夫をこらし、オリジナルMSを作り上げています。

advertisement

2位:ガンプラの箱を改造(しんじんさん)

 第2位はしんじんさんの「ガンプラの箱を改造」でした。ガンダムAGE-1 NORMALを組み立てた後、展示用に外箱を改造。箱にデザインされたガンダムとともに、説明文を丁寧にカッティングして飾り付けています。廃棄されるはずの外箱を有効活用し、印象的な作品となりました。

advertisement

1位:RGジオング(飴しばさん)

 第1位は、飴しばさんの「RGジオング」でした! バレンタインデーに合わせ、ピンク系とブラウン系のチョコレートカラーにコーティングされた、RGジオングの写真を投稿。とろけるチョコのような模様はハイキューパーツのマスキングテープを使用したとのこと。

 注目はジオングのスカート部分で作られたハートマーク。洗練されたセンスにより、噴射口にもかわいらしいパーツが飾り付けられています。

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ガンプラ」のアクセスランキング