「今年の活躍を期待したいサッカー選手」ランキングTOP10! 1位は「久保建英(レアル・ソシエダ)」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スカパー! は、全国の20歳~79歳の男女1000人を対象に、2022年11月30日~12月1日にかけて「年末年始の過ごし方に関する調査」をインターネット調査により実施。年末年始の過ごし方についてさまざまな角度から質問した結果を、ランキングで発表しました。

 本記事ではその中から、「2023年の活躍を期待したいプロサッカー選手」のランキングを紹介します。それでは見ていきましょう!

※所属チームは1月31日時点の情報です

(出典元:スカパー!「年末年始の過ごし方に関する調査2022」

advertisement

「今年の活躍を期待したいサッカー選手」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:堂安律(SCフライブルク)

俺しかいない(仮)"

俺しかいない(仮)

堂安 律
1,650円(04/18 10:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には同率で2人がランクイン。1人目はドイツ・ブンデスリーガ・SCフライブルク所属の「堂安律」選手です。

 2022年カタールW杯に臨む日本代表に選出された堂安選手。グループリーグ初戦のドイツ戦と3戦目のスペイン戦にて、歴史的勝利を手繰り寄せる2つのゴールをたたき込み、世界中を熱狂の渦に巻き込みました。FIFAワールドカップの公式ツイッターは1月25日、日本語版と英語版それぞれで、それらの名シーンを改めて動画で投稿。ユーザーからは「いつ見てもうれしい!」「渾身の左足!」「完璧な崩し」と、いまだ興奮冷めやらぬコメントが寄せられました。

 そんな堂安選手は同日25日、ドイツ1部リーグ、アイントラハト・フランクフルト戦に出場。切れ味鋭いドリブルで相手に脅威を与えました。持ち前の安定した守備スキルも、さらに高まっているようです。今年の活躍にも目が離せないですね!

advertisement

第2位:三笘薫(ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン)

サッカーダイジェスト 2021/6/10号 [雑誌]"

サッカーダイジェスト 2021/6/10号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社
609円(04/18 10:07時点)
発売日: 2021/05/27
Amazonの情報を掲載しています

 同じく第2位には、プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC所属の「三笘薫」選手がランクイン! 2022年カタールW杯に初出場した三笘選手は、W杯をきっかけにその名を広めた選手のひとりです。日本代表の決勝トーナメント進出が懸かったスペイン戦で、ラインを割りつつあるボールに食らいつき、超絶アシストを見せた三笘選手のプレーは大きな話題となりました。

 所属のブライトンに戻ってからの活躍も際立っており、1月26日時点でリーグ戦の直近4試合で3ゴールの大暴れ。地元ニュースサイトでも三笘選手を高く評価し、プレミアリーグにおいて自身初となるMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出されたり、プレミアリーグの週間ベストイレブンに2週連続で選出されたりと、三笘選手の評価はうなぎ上りとなっています。今年もその勢いのまま突き進んでいってほしいですね!

advertisement

第1位:久保建英(レアル・ソシエダ)

 そして第1位は、ラ・リーガ・レアル・ソシエダ所属の「久保建英」選手でした! 2022年カタールW杯に臨む日本代表に選出された久保選手は、グループリーグ1戦目のドイツ戦と3戦目のスペイン戦でスタメン出場。両試合共に押し込まれる展開の中で主に守備面で大きく貢献しました。

 そんな久保選手は1月25日、敵地で行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝のバルセロナ戦で先発出場。前半にクロスバー直撃のシュートを放つと、後半には絶妙なクロスを送り決定機を演出するなど、後半33分に交代するまで攻撃をけん引し続けました。

 「レアル・ソシエダで最も優れた選手」「攻撃は非常に切れ味が良く、スピードも速い。ピッチに立った77分間、彼は全力を出し切った」と、現地メディアからも高い評価を得ています。所属チームのレアル・ソシエダにてポテンシャルの高さを引き出されている久保選手。今年のさらなる活躍にも期待したいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング