「柴犬の名前」ランキングTOP13! 男の子部門1位は「コタロウ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である柴犬の飼い主7738人を対象に調査を実施し、その結果を「柴犬の名前ランキング」として発表しました。

 本記事では、その中から「男の子部門」のランキングを紹介します。どんな名前が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ペットメディカルサポート「柴犬の名前ランキング」

advertisement

「柴犬の名前」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:コテツ

 第2位は、133頭の「コテツ」でした。漢字では「小鉄」や「虎徹」といった表記が人気を集めています。「鉄」「虎」「徹」の漢字や名前の響きから、強さやたくましさが感じられるため、体は小さくても強くあってほしいという飼い主の思いが込められているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:コタロウ

 第1位は、168頭の「コタロウ」でした。漢字では「小太郎」や「虎太郎」といった表記が人気を集めていて、頼れる長男を意味する「太郎」の漢字が含まれています。柴犬は、日本犬の中で最も小さい犬種。2位の「コテツ」同様、小さいながらも強くあってほしいという飼い主の思いが、「太郎」や「虎」という字に込められているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング