【呪術廻戦】伏黒恵の式神で一番好きなのは? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

※本記事には『呪術廻戦』のネタバレが含まれています。

 2020年にアニメがスタートして、さらに人気が沸騰している『呪術廻戦』。ダークな世界観、呪霊たちと呪術師との激しいバトルから目が離せません! もう1つの本作の魅力と言えば、個性的な登場人物ですよね。

 その中でも今回は、メインキャラの1人である伏黒恵に注目した「伏黒恵の式神で一番好きなのはどれ?」というテーマの人気投票を実施します。今回の投票対象になっている式神を紹介します。

画像は『呪術廻戦』アニメ公式Twitterより
advertisement

玉犬「白」

 「十種影法術」で最初に与えられる式神のうち、白い犬の式神。多くの場合は、同様に犬の式神である「黒」とペアで召喚され、額に十種神宝の1つ「道返玉」の紋様を持ちます。

 優れた嗅覚を駆使した探知機能により、呪いを素早く察知して知らせるほか、通ったルートを記憶したり伏黒の戦闘をサポートするなど優秀な式神です。

advertisement

玉犬「渾」

 「白」の亡き後、対であった「黒」がその術式を引き継いで誕生した犬の式神です。そのため毛色は白と黒が混合していて、額には「白」の「道返玉」と「黒」の「足玉」の2つの紋様があります。

 戦闘力は2体だった時より格段にアップし、強力な特級呪霊・花御に傷を負わせる強さを見せます。八十八橋での事件でも活躍しました。

advertisement

 体躯の大きな怪鳥の式神で、顔に骸骨の仮面をつけた見た目をしています。空を飛んで伏黒たちの移動手段になるほか、空戦でも活躍します。

 翼からは帯電した呪力を発揮することができ、体当たりで相手を麻痺させることが可能です。

advertisement

魔虚羅

 正式名称は「八握剣異戒神将魔虚羅」。背後の法陣を回すことで傷の治癒や、相手により強いダメージを与える攻撃態勢にチェンジすることができます。

これまで「十種影法術」を駆使してきた呪術師の中でも調伏できた者は誰1人いない最強の式神であり、伏黒の奥の手でもあります。つまり、呼び出す際には術者も殺される覚悟が必要になる、もろ刃の剣でもあるのです。

advertisement

その他

 それぞれ独特の戦闘スタイルや能力で伏黒の戦いを支える式神たち。 上記以外にも式神を投票対象としてピックアップしていますが、一覧にない場合は「その他」へ投票してください。

 また、伏黒の式神の能力についての考察や、お気に入りのエピソードなどありましたら、ぜひコメントをお寄せください。

advertisement

アンケート

『呪術廻戦』伏黒恵の式神で一番好きなのは?
実施期間:2021/02/28 00:00 〜 2021/03/14 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング