【総菜パン】人気No.1を決めよう! 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 手軽に食べられる上にボリュームもあるのが特徴の惣菜パン。人気のおかずを使ったアイデアフードとして人気です。

 そこで今回は、「あなたが好きな惣菜パンはなに?」というアンケートを実施します。投票対象の中から、代表的な4品を紹介します。

advertisement

焼きそばパン

 総菜パン界のキングともいえる存在、焼きそばパン。炭水化物×炭水化物のコラボレーションが特徴的です。また、焼きそばに乗った紅ショウガもパンの具ととしては独特です。

 焼きそばパンは、一説には昭和27年(1952年)頃に東京都荒川区のパン店「野澤屋」が考案したともされています。現在は残念ながら閉店していますが、焼きそばパンはこれからも多くの人に愛され続けるでしょう。

advertisement

コロッケパン

 揚げ物の定番であり、愛すべき庶民フードのコロッケをパンに挟んだ定番品です。

 最近では牛肉コロッケやカレーコロッケ、かにクリームコロッケなど挟むコロッケの種類もさまざまです。

advertisement

カレーパン

 パン店はもちろん、コンビニやスーパーでも定番のカレーパンは、店によって具となるルーの味が異なるのが魅力です。中には有名カレーパンリストを作る人もいるそうです。

advertisement

ホットドッグ

 アメリカ生まれとされるホットドッグは、ボリュームも文句なしの人気総菜パンの1つです。ちなみに、中に挟んでいるソーセージをダックスフントに見立てたことから「hot dog」と呼ばれるようになったのだとか。

advertisement

その他

 食事にも間食にも向いている惣菜パンの中から、代表的な4品を紹介しました。庶民向けの料理ながらこだわりのある人も多いと思います。

 なお投票対象は今回紹介したパン以外も入れた全18品になります。コメント欄で好きな惣菜パンへの思いや、こだわりの食べ方などを書き込んでください! それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

あなたが好きな惣菜パンはなに?
実施期間:2021/02/26 00:00 〜 2021/03/12 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング