「長野県で人気の和菓子店」ランキングTOP10! 1位は「つるや菓子舗」【2023年2月版】

 長野県でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長野県でおすすめの和菓子店を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「長野県で人気の和菓子店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:みすゞ飴本舗 飯島商店 上田本店(4.5pt/562クチコミ)

 第2位は上田市の「みすゞ飴本舗」でした。上田駅から徒歩で約2分の場所に位置しています。

 食べログの「スイーツ EAST 百名店2022」にも選ばれたお店で、様々な果実のフレーバーがある乾燥ゼリー菓子「みすず飴」が看板商品です。店舗は1924年に建築され、国指定登録有形文化財にも指定されている貴重な建物となっています。

【住所】〒386-0012 長野県上田市中央1丁目1-21

advertisement

第1位:つるや菓子舗(4.6pt/111クチコミ)

 第1位は下伊那郡阿南町の「つるや菓子舗」でした。道の駅「信州新野千石平」の近所にあるお店なので、一緒に訪れるのもおすすめです。

 看板商品であるつるやまんじゅうで親しまれるお店です。「満天星」というブルーに輝く水まんじゅうが、見た目が美しいとSNSで話題になりました。ほかにも「お菓子動物園まんじゅう」などかわいらしいおまんじゅうがそろっています。

【住所】〒399-1612 長野県下伊那郡阿南町新野2729-2

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング