メディア

圧倒的な画力を使った遊び「有償依頼と無償依頼の違い」ハッシュタグがトレンド入り【去年の今日、何つぶやいた?】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 去年の今日、つまり2019年3月19日にTwitterでどんな投稿が流行したのか、覚えていますか? ねとらぼ調査隊では、そんな「去年の今日つぶやかれていたツイート」をピックアップして紹介していきます。

 今回は、ハッシュタグ「#まぁ別に無償依頼してもいいけど無償と有償でこれだけ変わることだけ覚えておいてくれよなっていうテンプレ」です。

 あるユーザーが作成したテンプレートに、「無償依頼で描いたイラスト」と「有償依頼で描いたイラスト」を載せてツイートするこのハッシュタグが流行しました。ということで、2019年3月19日当時のRTランキングをご紹介します!

このツイートから、拡散されるようになりました。
advertisement

ボケてません? 大喜利と化したハッシュタグ

 まずはランキングの前に、編集部が注目したツイートをご紹介!

 最初に紹介するのは、シンプルにドーナツを描いたツイート。無償依頼の方はPowerPointで5分あれば誰にでも作れそうなイラストですが、有償依頼では「本物か?」と思ってしまうほどの再現率です。

 続いて紹介するのはドリンクの絵を貼ったツイートです。

 無償依頼はペイントツールで10秒で描けそうな水が入ったコップ(水色一色)ですが、有償依頼にはオシャレなカフェで出てきそうな、柑橘系のドリンクのイラストが。

 最後に紹介するのは、「私は無償のご依頼でも変わらないクオリティを提供できるよう努力しています」と言っておきながら、無償依頼は“まな板と包丁”、有償依頼なら“日本刀を持つ女の子”と、「どの口が言いやがった!?」ってツッコみたくなるツイートです。

 しかし、続くツイートを見てみると、描かれている女の子は工具のニッパーを開発・製造・販売しているゴッドハンドの、ニッパーを擬人化したキャラ「ニパ子」で、同社の製品「アルティメットニッパー」は、「切刃」と「まな板刃」を組み合わせることできれいに切れるようになっているそうです。

 まな板はボケじゃなかったんですね……。すみませんでした。

画像はProject NIPACO公式サイトより引用

 それでは、去年の今日(2019年3月19日)につぶやかれていたハッシュタグ「#まぁ別に無償依頼してもいいけど無償と有償でこれだけ変わることだけ覚えておいてくれよなっていうテンプレ」、当時のRTランキングをご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.