メディア

「YouTuber」で最も好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 YouTube上で継続的に動画を投稿し、広告収入を得る仕事といえば「YouTuber」です。数年前までは比較的認知度の低い職業でしたが、現在では有名芸能人と肩を並べるほどの人気を持つYouTuberも珍しくありません。

 豪華なマンションに住み、高級時計や高級車を購入する動画なども人気があるため、華やかなイメージがあるYouTuberですが、実際は厳しい競争の世界。収益化に到るまでのハードルも高く簡単に稼ぐことは難しい上、継続して面白い動画を出し続けられるのは、優れたセンスを持つ一部のトップYouTuberのみと言っても過言ではないでしょう。

ユーチューバー
画像は「写真AC」より

 そんな日本のYouTuberの中で最も有名な人物といえば、やはり「HIKAKIN」さんでしょう。もともとビートボックスの世界で活躍していたHIKAKINさんは、2010年に投稿した「Super Mario Beatbox」で一気に飛躍。その後も流行を取り入れた動画を投稿し続けてファンを増やし、メインチャンネルである「HikakinTV」の登録者数は現在約1070万人。日本を代表するYouTuberとして、業界を牽引する存在となっています。

 また、「はじめしゃちょー」さんもHIKAKINさんと並ぶトップYouTuberの一人。HIKAKINさんのように流行を取り入れつつ、実験、ドッキリ、商品紹介などのバラエティー豊かな動画を投稿し、凝った編集やチャレンジングな姿勢で人気を獲得しました。2021年12月にはチャンネル登録者数1000万人を突破し、現在は1020万人まで伸ばしています。

 そんな多くのYouTuberの中で、あなたが最も好きなのは誰ですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】日本のトップYouTuberだから
【名前欄】HIKAKIN

 編集部が選んだ「人気YouTuber」10選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「IT・科学」のアクセスランキング