【東北在住者が選んだ】家に常備しておきたいと思う「ウイスキー」ランキングTOP13! 第1位は「角瓶」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東北在住者を対象に「家に常備しておきたいと思うウイスキーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東北に住む多くの人に「家に常備しておきたい」と支持されたのはどのウイスキーだったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

家に常備しておきたいと思う「ウイスキー」ランキングTOP13!

画像:写真AC
advertisement

第2位:ブラックニッカ

ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 2700ml ]"

ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 2700ml ]

2,681円(04/24 20:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ブラックニッカ」でした。ニッカウヰスキーが製造し、アサヒビールが販売するブレンドウイスキーです。

 「日本の洋酒界を代表するブランドにしたい」という思いを込めて1956年6月に誕生したのが初代ブラックニッカです。その9年後の1965年に新「ブラックニッカ」が1級ウイスキーとして、1000円で発売。そのリーズナブルな価格も相まって爆発的な売り上げを記録しました。

 ウイスキーが苦手な人でも楽しみやすい「クリア」をはじめ、「リッチブレンド」「ディープブレンド」「ジャーハイ」などさまざまな種類を展開しています。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。1937年に誕生したサントリーのウイスキーで、お手頃価格でコンビニやスーパーマーケットなど身近なお店で購入できることからも幅広く親しまれているブランドです。

 「山崎」や「白州蒸溜所」のバーボン樽(たる)原酒をバランスよく配合して、甘やかな香りと厚みのあるコクを引き出した、ドライな後口が特徴です。水割りやジュース割りなど、どんな割り方でもおいしく楽しめますが、特に炭酸で割るハイボールがおすすめです。家にあるさまざまな飲み物と合わせておいしく楽しめるので、常備しておきたい一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング