【FF】「ファイナルファンタジー」歴代主人公人気ランキングTOP16! 1位は「セリス(FF6)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本発のRPGとして多くのナンバリングタイトルを発売してきた「ファイナルファンタジー」シリーズ。クリスタルを巡る壮大な物語や美しいビジュアル、ゲームとしてのやり込み要素などで、世界中に多くのファンを持つゲームの一つです。また、各ナンバリングタイトルの主人公も魅力的なキャラクターばかりです。

 ねとらぼ調査隊では、2023年2月12日から2月19日にかけて「ファイナルファンタジーの歴代主人公で一番好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2795票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「ファイナルファンタジー」歴代主人公人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
ファイナルファンタジー6"

ファイナルファンタジー6

6,868円(07/13 07:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:スコール(FF8)

ファイナルファンタジーVIII アルティマニア (デジタル版SE-MOOK)"

ファイナルファンタジーVIII アルティマニア (デジタル版SE-MOOK)

株式会社スクウェア・エニックス, スタジオベントスタッフ
1,324円(07/13 07:01時点)
発売日: 2004/06/25
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、383票を獲得した「スコール(FF8)」でした。傭兵(SeeD)を育成する学校・ガーデンでは優秀な成績をおさめていた青年です。一見すると無口ですが、モノローグではさまざまな感情が渦巻いている様子がうかがえます。

 その人当たりから、最初は誤解も受けやすかったスコール。しかし、物語が進むにつれてヒロインや自身の過去に対峙していくことで性格が変化していきます。

 コメント欄には「心の中で悩んだり、周りを気にしすぎたりという描写が多くて好きになりました」という意見も。また、彼のクールなビジュアルに惹かれたというコメントもいただきました。

advertisement

第1位:セリス(FF6)

 第1位は、402票を獲得した「セリス(FF6)」となりました。セリスは、ガストラ帝国で負けなしと言われた将軍でしたが、裏切りものとして捕らえられてしまいます。最初は元軍人らしく男勝りに振る舞い、クールな印象がありました。

 帝国には裏切り者として、仲間からはマランダ国を滅ぼしたことで冷たくされるという厳しい位置に立たされました。しかし、物語が進むにつれて持ち前の歌唱力を発揮。女性らしい振る舞いや、自身の胸の内を匂わせる場面も見られるようになります。

 コメントには「ストーリーが進むにつれて将軍から女の子に変わっていくのが可愛い」との意見をいただきました。彼女の本当の姿に、ギャップ萌えを感じた人も多かったことでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング