【全日本路地裏選手権】2021年2月の月間RTランキング! 「昭和の香り漂う喫茶店」「路地裏の聖地」などレトロな雰囲気に酔いしれよう!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年末ごろから盛り上がりを見せているハッシュタグ「#全日本路地裏選手権」。ハッシュタグが含まれたツイートでは、ハッシュタグ名のとおり、魅力的な路地裏の写真が相次いで投稿されています。

 今回の記事では、2月にハッシュタグ「#全日本路地裏選手権」をつけて投稿されたツイートの中から、注目のツイートをいくつか紹介。あなたがグッとくるような路地裏はあるでしょうか?

advertisement

昭和の香り漂う喫茶店

 最初に紹介するのは、2月に最も注目を集めていたツイート。通りすがりに撮影されたという写真には、東京スカイツリーの麓にある、昭和の香りが漂う喫茶店「カド」が写されていました。

 お店のレトロな雰囲気に加えて、レタッチでさらに雰囲気が増した写真に仕上がっていますね。

advertisement

路地裏の聖地?

 続いて紹介するのは、西荻窪の路地裏の写真。まさに「ザ・路地裏」といった雰囲気で、よりレトロっぽさを感じられる仕上がりになっています。

 ツイート投稿者いわく、西荻窪は「路地裏の聖地」とのこと。投稿された写真も素晴らしいですが、まだまだ写真映えしそうな路地裏が隠されていそうですね!

advertisement

都会の路地裏

 最後に紹介するのは、東京の新橋近辺の路地裏を撮影した写真。新橋が位置する港区は栄えているというイメージを持つ人が多いと思いますが、レトロな雰囲気が漂う路地裏もあるようです。

 路地裏を一歩出ると、そこには都会が広がっているため、レトロとモダンが融合した独特の雰囲気を醸し出していますね。

 2月に人気だった「#全日本路地裏選手権」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング