「京都府で人気のそば」ランキングTOP10! 1位は「和み家 心天狗」【2023年3月版】

 京都府でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 京都府でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「京都府で人気のそば」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:蕎麦酒房 櫟(4.5pt/167クチコミ)

 第2位は、京都市北区平野宮西町の「蕎麦酒房 櫟」。各地から取り寄せたという厳選したそばの実を、その日に使う分だけ石臼挽きしたそば粉を使った手打ちそばを提供しているお店です。打ち水やだしには、京都の名水「京見峠の湧き水」を使用。また、河内鴨を使った鴨鍋も人気です。

【住所】〒603-8357 京都府京都市北区平野宮西町62

advertisement

第1位:和み家 心天狗 (なごみや こてんぐ)(4.5pt/197クチコミ)

 第1位は、京都市左京区鞍馬本町の「和み家 心天狗(なごみや こてんぐ)」でした。叡山電鉄の鞍馬駅から徒歩2分ほどのところにあるお店です。お店の名前がついた「心天狗そば」は、口当たりのよい二八そばの上に、ねぎやみょうが、大根おろしなどの薬味がたっぷりのった一品。そのほか甘味やおにぎりなどもあるため、休憩にもおすすめです。

【住所】〒601-1111 京都府京都市左京区鞍馬本町246

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.