【ポケモンSV】「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の「伝説・準伝説」ポケモンで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ポケモンシリーズの完全新作として、2022年11月に発売された「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(ポケモンSV)。自由度の高いオープンワールドで、さまざまなポケモンたちと出会い、バトルを楽しめるゲームです。

 そこで今回は「ポケモンSV『伝説・準伝説』のポケモンで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップした3体のポケモンについて解説します。

advertisement

コライドン

ポケットモンスター スカーレット -Switch"

ポケットモンスター スカーレット -Switch

5,250円(07/14 16:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ドラゴンのような見た目をしている「コライドン」は、「ポケットモンスター スカーレット」のパッケージになっている伝説のポケモンです。真っ赤なボディーにタイヤのような胸が特徴で、「ツバサノオウ」という別名で呼ばれていました。

 伝説のポケモンに分類されますが、物語冒頭から主人公の相棒となって常に一緒に行動するストーリー上でも重要なポケモン。乗り物として活用されることが多い一体ですが、物語の終盤で大活躍することとなります。

advertisement

ミライドン

ポケットモンスター バイオレット -Switch"

ポケットモンスター バイオレット -Switch

5,327円(07/14 16:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

 機械の竜のような見た目の「ミライドン」は、「ポケットモンスターバイオレット」のパッケージになっている伝説のポケモンです。青紫の長いボディからは、波型の角が2本生えています。「テツノオロチ」という別名がありましたが、博士によって正式名を与えられています。

 コライドンと同様伝説のポケモンですが、序盤から一緒に旅をすることになる重要な一体です。

advertisement

イーユイ

 金魚のような見た目のさいやくポケモン「イーユイ」は、ポケモンずかんで「3000度の炎を操る。岩や砂利を溶かして作ったマグマの海をゆうゆうと泳ぐ」と説明されています。目が勾玉、体は炎で、災厄をもたらすとして封印されてきました。あく・ほのおタイプのポケモンです。

advertisement

ポケモンSV「伝説・準伝説」のポケモンで一番好きなのは?

 以上、3体のポケモンを紹介しました。伝説・準伝説とされるポケモンは他にも作中に登場します。ぜひ、あなたが一番好きなポケモンへの投票をよろしくお願いします。

ポケモンSV「伝説・準伝説」のポケモンで一番好きなのは?
実施期間:2023/03/21 00:00 〜 2023/03/28 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング