【関東在住者に聞いた】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP26! 第1位は「ウエストランド」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「今年活躍すると思うお笑い芸人は?」のテーマでアンケート調査を実施しました。

 関東在住の人々から「今年活躍すると思う」と予想されているのは、どのお笑い芸人でしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

【関東在住者に聞いた】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP26!

出典:Amazon.co.jp
漫才商店街 [DVD]"

漫才商店街 [DVD]

ウエストランド
2,741円(06/13 12:08時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:錦鯉

 第2位は「錦鯉」でした。「M-1グランプリ2021」で王者となった、長谷川雅紀さんと渡辺隆さんによるお笑いコンビです。

 M-1グランプリ2021では長谷川さんが大会史上初の50代ファイナリストとなり、話題となりました。“50歳おバカの大冒険”というキャッチフレーズを掲げて決勝戦に臨んでいたのが記憶に新しいでしょう。

 日本テレビ系「有吉の壁」をはじめ、テレビやラジオへ出演する機会が増えており、彼らを見る機会が多くなっているのが関東在住の人々からの反響を得ているのかもしれません。

advertisement

第1位:ウエストランド

 第1位は「ウエストランド」でした。「M-1グランプリ2022」で王者となった、河本太さんと井口浩之さんによるお笑いコンビです。

 河本さんの一言に対して井口さんが切れ味の鋭い毒舌でツッコむ芸風が話題となり、今やメディアで見ない日はないというほどの活躍ぶりです。

 M-1グランプリ2022で王者となって以降、テレビやラジオへの出演が増えたほか、サッカーJリーグ・ガンバ大阪の2023年ホーム開幕戦にゲストで来場しています。さまざまな場面で登場しているのが関東在住者から活躍を期待されている要因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.